忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4034] [4033] [4032] [4031] [4030] [4029] [4028] [4027] [4026] [4025] [4024]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼頃起きて、午後2時半頃、「プロの仕事用品店」へ買い物に行ってきました。
先日、夕方の情報番組で中継していて、おすすめの冬靴がとても温かそうで、しかも滑らないと言っていたので、私も奥さんも何となく気になってたんです。
ただ、中継していたのが札幌の店だったので「行ってみようか」と言うのも冗談交じりでしかなかったんです。
じゃあ実際にどこにあるのか、目指す冬靴はいくらで売っているのか、何となくネットで調べてみました。
その店舗のホームページには番組で紹介していた靴が載っていましたし、値段もお手軽でしたが、番組を見ていた大勢の人が購入したらしく、「ただいま品切れ」との文字が赤く表示されていました。
これではどうしようもない。
取りあえず店舗の位置を見てみると、全道各地にあるらしく・・・、わが街にもありました!
でも、札幌で品切れの商品がわが田舎町にある訳がないと諦めかけたら、奥さんが「行くだけ行ってみる?」と言うので、私もついその気になって行く事にしました。
店舗に着き、靴が並べられたところに行くと、やはり目指した最新モデルはなかったけど、それに近い良さそうな靴があったので2人揃ってお買い上げ。
色違いにしようと思ったらサイズがなくて、結局全く同じ色で「おそろ」になっちゃいました。
プロ専用の防寒用品が多数あったのであれもこれも欲しかったけど、また来てじっくり見る事にして、今日のところは靴だけのお買い物でした。
奥さんが行きたいと言うので、歩いて10分ほどのところにある大型衣料品店に寄り、さらに30分ほどかけて歩いて帰宅しました。
今日の天気は雪だるまマークがついていたくらい寒い日で、上空には怪しげな黒い雲がたなびいていた。
歩いて家が近づくにつれどんどん体感温度が下がってきて、顔も耳も鼻も冷たく痛くなってきた。
もちろん猛吹雪の日とは比べものにはならなかったけど、途中で遭難しそうになったのは言うまでもない。
さすがに帰宅後はもう食糧の買い物に行く気力は2人とも残ってませんでした。

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・太巻き1切れ

「夕食」
・行者ニンニクの醤油漬けルイベ
・人参とたらこの炒め物
・フライの卵とじ煮(エリンギフライ、ホタテフライ、玉ねぎ)
・ごはん
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高5.8(03:34)、最低1.3(23:57)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]