忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4033] [4032] [4031] [4030] [4029] [4028] [4027] [4026] [4025] [4024] [4023]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにぐっすり寝たような気がします。
昨夜寝たのはいつもとほぼ同じ午後11時頃。
ベッドに入ったとたん、あっという間に意識がなくなって爆睡したらしいです。
夜食に奥さんが作ってくれたラーメンの温かさと、満腹満足感が眠りを誘ったのでしょう。
トイレに行きたくて目が覚め、時計を見たら午前3時半でした。
この間の記憶などあるはずもなく、寝た次の瞬間がすでに4時間半も経っていた事になる。
自分でもびっくりでしたが、ベッドに戻って横になったらまたいつものように寝れない寝れないと悶えるのかと思いきや、ふと時計を見たら時間はもう午前5時50分になっていて、またまたびっくらこいてしまいました(^^ゞ
さすがにそれからはもう寝れず、ベッドの中でゴロゴロして、いつもの時間に起きて朝の準備を始めました。
今朝は本当にすっきりと目覚めて、起きる少し前には腹の虫がグーグー鳴って胃が痛かったほど調子は良かったんです。
こんな調子だと仕事も捗るはかどる。
体調不良で安静にしていた週前半から遅れ気味だった仕事も、午前11時にはきっちり形をつけて、心置きなく連休に突入できるようになりました。
毎日こんな状態だったらいいんだけど、この後の反動が怖かったりします。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(会議の病院職員食)
・ごはん
・豆腐の味噌汁
・キュウリの漬物
・ひと口ひれかつ、千切りキャベツとプチトマト
・もやしピリ辛和え(もやし、キュウリ、からし、ごま油、酢)
・ミニどら焼き

「夕食」(いつもの寿司屋で奥さんと早めのわが家の忘年会)
・お通し(助子の煮付け)
・お造り(鮭児、シシャモ、ニシン、ヤリイカ、シャコ)
・鮭児のカマの塩焼き
・タチポン
・甘エビの昆布締め
・銀杏
・つぶ焼き
・天ぷら(海老、うに、タチ)
・握り(マグロ漬け、海水うに②、毛ガニ②、特製巻物)
・冷酒

「カラオケ店」
・中生
・ウーロンハイ

「自宅へ戻って」
・焼酎のウーロン茶割り
・ホンコン焼きそば

今日のBW:62kg
最高5.0(11:07)、最低2.7(05:56)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]