忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4028] [4027] [4026] [4025] [4024] [4023] [4022] [4021] [4020] [4019] [4018]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は早い時間に爽やかに目覚めたんですが、んんん、やっぱりもったいないと、奥さんが出勤したあとも惰眠を貪り、ベッドから出たのは午前11時40分でした。
午前中に起きたから、まあいいか(^^ゞ
昼食後はひたすら読書。
だいぶ前に奥さんが買ったコミックの最新刊を読んで触発されて、それこそ本が日焼けして黄色くすすけてしまっていたほど大昔に買った文庫本を本棚から引っ張り出してきて読み直しています。
全8巻の文庫本なんですが、昔仕様なのか今の文庫本から見たらとてつもなく字が小さくて、挿絵の一つもなく文字がびっちりだし、そのほとんど漢字。
しかも1冊1冊がかなり分厚いので、読んでも読んでも先になかなか進まないんです。
読み直し始めてからもう2週間以上経ったでしょうか、ようやく半分の第4巻を読み終わって、夕方から5巻目に突入しています。
小さい文字の羅列でも過去に読み通しているのでストーリーは頭に入ってきますが、多少でも酔ったらもう文字が滲んで読めなくなるし、「文字酔い」っていう状態があるならその通りで、文字を目で追って行けば行くほど悪酔いしてきてしまいます。
私がこの本を読み始めてから奥さんも興味を持ったらしく、でも小さな文字はイヤと、お取り寄せでコミックの全60巻を新品と中古で揃えて、いつでも読み始められるように本棚に待機させてあるんです。
読み進めたらコミックの方が早いに決まってますから、あっという間にストーリー上で私を追い越していくでしょう。
でも、文字には文字の良さがあるんで、秋の夜長は読書に浸りまくります。
って言うか、北海道はもう冬でした(^^ゞ

「昼食」
・ふぐだしうどん
・おにぎり(鮭)

「夕食」
・ポトフ(じゃがいも、人参、ペコロス、キャベツ、ベーコン)
・とびっ子マヨ醤和えパスタ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高12.9(13:59)、最低9.3(00:44)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]