忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4026] [4025] [4024] [4023] [4022] [4021] [4020] [4019] [4018] [4017] [4016]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のインフルエンザワクチンはヤバいっすよ。
うちの奥さんを含め職場の看護師達の話を聞くと、どちら様ももれなく接種部位が痛いしかゆい「いたゆい」状態になってるんです。
ある看護師は、腕の接種部位が巨大な紅斑になってしまい、見ただけで鳥肌が立ってしまうほど悲惨な状態になっていました。
確かにワクチンの副反応として「そう痒、疼痛、腫脹、紅斑」は頻度不明ながら高率に発生する事が知られてますが、問題はその程度ですよ。
我慢できるか気にならない程度なら問題はないでしょうけど、私のように集中する時間が長い仕事になると、ちょっとでも気になったらもう集中は途切れてしまって、それが重大なミスに発展する可能性があります。
今日、私も接種しました。
針を刺される時の痛みは慣れたものですし、極細の針を使うからいつ打たれたのか気がつかなかったくらい・・・、ちょっと盛ってしまいましたかも(^^ゞ
その後はいつものように仕事をしていたんですが、ふとした時に接種した左腕がだるい事に気がつきました。
早くも副反応が始まったかと思いながらも仕事を続けていたら、腕を曲げた瞬間に接種部位に激痛が走るようになりました。
それが接種から2時間ほど経った時の事。
毎年接種後は「いたゆい」状態になるから覚悟はしていましたが、例年こんなに早くから痛みを覚え始めた事など記憶にありません。
接種部位はどんどん腫れてくるし、腕が段々痛みで上げられなってくるし。
同時に接種された助手はまったく痛みは感じないが、時間とともにどんどんかゆくなってくると言ってました。
副反応の出方は個人差があって、どういう状態になるか打ってみないと分からないから、まったく違う反応が出てもおかしくはないんですけど、素人の助手には理解できないみたいでしたから放っておきました。
明日の朝くらいには副反応もピークに達するでしょうから、どういった状態になってるか楽しみです。
メーカー担当者にも報告すると言ってあるので、詳しく記録しとかなくちゃね。
それにしても「痛いっ!」(泣)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン(豚肉、温玉、万能ネギ)
・半チャーハン

「夕食」
・本マグロ漬け、千切りキュウリ添え
・板かまわさびきゅうり挟み
・板かまとびっ子挟み
・子和え
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ホンコン焼きそば

今日のBW:61kg
最高9.1(14:59)、最低 マイナス0.1(05:17)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]