忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4022] [4021] [4020] [4019] [4018] [4017] [4016] [4015] [4014] [4013] [4012]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛い辛いと思いながらも何とか起きて、準備をして出勤。
昨日の夜食のバチが当たったのか、今朝はまだ胃の中に未消化麺が。
デスクに着くと、思ったほどの書類はなく、助手が出勤するまでにはすべて片をつけました。
本来は金曜日にやるはずだった予定の仕事を順繰りこなして、今日の病棟配置薬の払い出しなども急がず慌てずに処理。
途中で入ってくる処方変更の指示にもどっしりと構えて騒ぐ事なくこなし続けた。
さすがに午前10時前になると胃の中はカラッポ状態になって、胃がキューっと絞られるような痛みに悲鳴を上げた。
空腹過ぎたのもあって、昼食は半分ほどでギブアップ。
食後のひと時を過ごしていたら病院から電話が来て、退院予定だった入院患者の容態が悪いから、輸液を買えと院長が言ってると看護師からでした。
すぐに問屋担当者に電話をしたけど、出ないつながらない返事が来ない。
仕方なく昼休みを20分近く早く切り上げて病院に戻り、別の問屋の担当者を捕まえて何とか輸液の確保に成功。
すると程なくして病棟看護師から内線がかかってきて、患者を公立病院に移す事になったから輸液は返品しろと院長が言ってると。
『バカな事言うな!出来るわけないだろっ!俺は昼休みをつぶして戻ってきてまで手配したんだぞ!もうすぐ届くわ!(激怒)』
ったく、医者のクセに先の事を考えないで思いつきで言いやがる。
内線をしてきた看護師もドン引きのようで、「そうですよね、他の患者に使ってもらうように言います」と内線を切ったんです。
医者がどんなにエライか知らないけど、一度注文したものを使わないから引き取れって言うのは、商(あきない)としては最低の行為だって・・・分かる訳ないか。
いくら自分が最高にエライと思ってる医者でも、蕎麦屋へ行って天ぷらそばを注文し、もうすぐ出来上がるって言うところで隣の客が食べてる鍋焼きうどんが美味そうに見えたから天ぷらそばキャンセル、鍋焼きうどんに変更って店の人に言って通るとは思わないでしょ。
この一件のおかげで、私の休みは削られ、夕方早々にはハラが減ってくる始末。
担当の病棟看護師も、「私達も昼休んでないんですよっ!」と私に訴えてきたけど、でもハラが減ったら交代ででも何かをハラに入れることが出来るじゃん。
それに、看護師は私と違って24時間対応しないでしょ、365日いつ電話が来るかって心配しなくてもいいでしょ。
看護師は夜勤で手当が出るでしょ、私は寝てるところを電話の着メロで叩き起こされても1円も出ません。
訳の分からない処方で看護師が私に助けを求めて休日に出勤しても当然のような受け止められ方で、手当てなど1円も出ません。
目先の忙しさだけで悲劇のヒロインづらするのは大概にして欲しい。
私の身の回りにある食べ物は「ブドウ糖」ぐらいなもので、とても空腹を満たすには悲しすぎるでしょ。
いい加減に大人の対応ができるようになって欲しいものです、医師としても、プライベートでも。

「朝食」
・食欲ナシ

「昼食」
・あんかけ焼きそば半分

「夕食」
・奥さんお手製ビーフシチュー(牛肉、ペコロス、マッシュルーム2種、人参、じゃがいも、赤ワイン、デミグラスソース等)
・リーフサラダ
・ロールパン
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高11.9(10:52)、最低5.4(01:11)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]