忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4006] [4005] [4004] [4003] [4002] [4001] [4000] [3999] [3998] [3997] [3996]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の起床は、午前11時40分頃でした。
いつまで続くのか、近所の建築工事現場からの騒音にもめげず惰眠を貪ってましたが、惰眠と言うより確かに疲れてたようで、いくらでも寝れるような感じでした。
でも、工事現場の騒音や、ダンプかトラックのクラクション、予期せぬメールの着信音に何度も落ちかけて気持ちがいいところを起こされて、実に不愉快な惰眠の貪りでした。
いつも文句を書いてるけど、土曜日が休みの仕事人も多いんだから、工事現場も休めっちゅうの!

午後2時半頃、近所のコンビニへ買い物に。
途中で見かけた郵便局の赤い車で思い出した!
昨日荷物の不在伝票が入ってて、今日の午後2時から4時までの再配達をネットで申し込んであったのをペロッと忘れてた。
ヤバいと思ったけど、ギリ間に合うかもと、そのままコンビニへ行き、帰宅すると目の前を走り去る赤い車が・・・。
郵便受けを見たらやはり再配達の不在連絡が入ってた。
すぐに郵便局へ電話をしたら、午後4時を過ぎるけどまた配達しますとの事で一安心。
今日も夜勤で奥さんは午後3時40分頃にご出勤。
私はとりあえず荷物が届くのをテレビを見ながら待っていたら、午後4時半頃インターホンが鳴って郵便局員の姿が。
ハンコを持って玄関に出たけど、エレベーターは別の階に行ってしまって、郵便局員が来ない。
おかしいなと思って家に入ってインターホンがまた鳴るのを待とうと思ったら、階段を息を切らせて郵便局員が走って上がってきた。
他の階で降りたのかと聞くと、エレベーターが満杯だったから階段をっ走って上がってきたと言うんです。
見た目でっぷりとして、「どこの相撲部屋の所属ですか」と聞きたくなるような体型の郵便局員だったけど、割と若そうだったから「ごくろうさま」とだけ言ってスルーしました。
エレベーターで降りればいいものを、そのまままた階段を下りて行ったのは相当焦ってたか、恥ずかしかったんでしょうね。

その後1時間ほど家のゴミなどの片づけをして、午後5時半頃エントランスの郵便受けに夕刊を取りに行ったら雨が降ってました。
午後6時半頃になって、風もゴォーっと音を立てて吹き荒れ始めたんですが、この後はわが街も雪の予報で、明日にかけて5センチは平地でも降るらしい。
まあ、5センチ積もる訳じゃないけど、シャーベット状の雪が降り積もるらしいし、気温もかなり下がって寒いらしいです。
体調管理に用心しろと言われても、体を慣らしていくしか方法がないんで、注意しときましょう。
でも、すでに風邪気味ですけど。

「昼食」
・五目炒飯(卵、直火あぶり焼豚、人参、ネギ、筍、くわい、椎茸)
・ミニカップ醤油ラーメン

「夕食」
・野菜かき揚げ天ぷらそば
・おにぎり(明太子玉子焼き、玉子かけ風ごはん)
・焼酎のフレッシュピングレ割り&ウーロン茶割り

「夜食」
・ホンコン焼きそば

今日のBW:61.5kg
最高16.7(12:18)、最低2.9(23:47)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]