忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4005] [4004] [4003] [4002] [4001] [4000] [3999] [3998] [3997] [3996] [3995]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月に1回の病院スタッフ会議の日でした。
先日も書いたように、またも病院職員食がハンバーグだったところが、1週ずれたおかげで海老カツバーガーになったと喜んだのもつかの間、何か大きなチカラが働いて突然米飯とチキン南蛮に変更になり、がっくりきていた私でした。
とりあえず味だけでもみてやるかと、昼になるまで仕事をしていたら、数分前に看護部長から内線がかかってきて「会議を始めます」と言うので、慌てて食堂へ行くとドクター2人はセットされた食事をほぼ食べ終えかけていて、今までは私達他の出席者の食事もプレートに並べてセットされたんですが、今日は廊下のカートに置きっぱなしでテーブルの上には書類だけ。
すぐに外来診療を終えた前院長も来て会議が始まったが、前院長も落ち着かないのか箸をつけなかった。
内容ない会議なのはいつもの事だけど、今日はいつも以上に書類を読んで流すだけで、20分ほどで終了。
出席者は三々五々解散したが、カートの食事プレートを手にしたのは数えるほどだったので、後ろから看護部長が「食べる人は食べてくださいよ」と声を上げていたけど、だだっ広い食堂でごはんと味噌汁をよそって来て黙々と食べようなんて気にはならないでしょ。
食べながら行う会議って名目で始めてるのに、今日は食べさせもせず、終わってから食べろと突然言われても。
今日は何でこういうやり方になったのかの説明もなく、ただ2人のドクターが食べてるのを見せられて「おあずけ」を食ってたようで凄く気分が悪かった。
廊下が暗くてチキン南蛮がいかなる形で提供されてたのかすら見えなかったから、プレートに触りもせずさっさと自分の部署に戻ってきて、いつものように昼休みの時間になったのを確認して自宅へ戻って自分の好きな物を食べました。
他の職員は食堂で食べたのか、ごはんなどをよそって休憩室へ持っていって会議に出席しない職員と食べたのかわかりませんが、私の1人分くらい余ってもどうって事ないでしょ。
元々乗り気じゃないおかずなんだし、ごはんも普通の茶碗だから自分の部署へ持ってきて食べても足りるわけがないんだし。
何を急いでいたのか知らんが、来月の会議の日程すら決めないで、こんな会議なんか止めてもいいんじゃないかね。
だから最初に決めたように、食べたい人は食べながら、そうでない人は会議が終わってから自由に、各自好きな物を自腹で食べてくださいってやり方がベストなのにさ。
みんな同じ職員食を食べて差別をなくそううなんてくだらない事を考えるから、こういう事態の時に融通が利かなくなる。
結局、過去に食べた2食分の食費を引かれてないんだから、病院が支払ってるって事でしょ。
今日のように食べたくない料理の時も、結果として今日の私のように食べなくても病院が支払うなんて、そっちの方が不経済で経費のムダだと思うけど。
ハッキリ言わせて貰えば、「バッカじゃないの!」

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・とんこつラーメン大盛り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 鍋スープ&〆のラーメンセット(豚肉、キャベツ、シメジ、ニラ、ラーメン)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高15.9(12:57)、最低6.3(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]