忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4003] [4002] [4001] [4000] [3999] [3998] [3997] [3996] [3995] [3994] [3993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きる前頃から、強烈な嘔気に見舞われました。
胃から酸っぱいものが上がってきて、昨日の夕食がまだ未消化で胃に残っていたようです。
薬を飲んで呑酸は和らぎましたが、嘔気は治まらず。
この程度で休む訳にはいかないので、何とか出勤して仕事を開始したところ、仕事を始めて1時間ほど経った午前9時半ころ、強烈な空腹感に襲われ、胃が裂けるんじゃないかと思えるほどの痛みに苦しみました。
この痛みはすぐに消え去りましたが、恐らく胃の未消化物が消化されて胃から出て行き、嘔気が治まって胃が復調したための空腹感だったんでしょう。
出勤時に奥さんが、昼食時には調子がよくなってバクバク食べるようになったりしてねと言っていたのが大当たりでした。
昼食はパスタだったのでごはん物は食べませんでしたが、ラーメンなどの汁物だったら間違いなくいつものように焼きおにぎり、今日なら2個は食べていたかもしれないくらい胃の調子が良くなって空腹状態でした。
でも、出勤前に「お昼は何にする?」と奥さんに聞かれても、食べ物の事など考えられないくらい気分が悪かったので奥さんに丸投げした訳ですから、奥さんは悪くないし、すべては私自身の責任です。

夕食は私のリクエストです。
奥さんお手製が良かったんですけど、諸般の事情も含めてたまには冷食でもいいかと思ってコンビニで買ってきてもらいました。
出来上がったのを見たら、これはちょっと物足りないかなと思ったんですが、すぐさま奥さんが「足りなかったらごはんがあるよ」と。
まあ、とりあえず食べてみて腹のふくれ具合を確認してからと思って食べ始めました。
食べ進めていくと、「つゆ」の味に飽きが来て、食べ切るだけで精一杯になっちゃったんです。
我が家の味と違う味なので、今日は特に馴染めなかったなぁ。
ダシは効いてるようだけど、味が薄い。
「つゆ」だけ飲むと塩分は強く感じたから、バランスは考えられてるんでしょう。
でも、どうもバリバリ北海道民にはなじみが薄い「つゆ」です。
しょっぱくなくてもいいから、もっと醤油を効かせた、いわゆる関東風にしてくれないと、どうも食が進みませんね。
真っ黒い「つゆ」なんてと関西の人は言うでしょう、「田舎もんの食いもん」とバカにするかもしれませんが、これで育ってきたんですからどうしようもないでしょう。
おかげで今夜はごはんまで手が出ませんでした。
どう考えても、ごはんをぶっ込んで食べたい味じゃなかった。
その割には時間が経つにつれて胃が熱く感じられてきて、また今朝の状態になりそうな感じになっちゃいました。
何が悪かったのか、思いついたのは「焼もち」くらいなんです。
小さいもち1個だけだったので、薬のお世話で程なくして治まりましたが、今日は胃にとっては厄日だったようですね。

「朝食」
・嘔気が強くて・・・

「昼食」
・納豆パスタ(温玉のせ)

「夕食」
・具だくさん鍋焼きうどん(かき揚げ、焼もち、玉子焼、きざみ揚げ、ほうれん草、鶏肉、椎茸、つくね、かまぼこ、麩)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高12.4(10:47)、最低6.2(06:37)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]