忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3994] [3993] [3992] [3991] [3990] [3989] [3988] [3987] [3986] [3985] [3984]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は粘りました!
何がって?
今日の起床は、午前11時20分。
奥さんが出勤の時にも目が覚めたんですが、近所の工事現場の騒音にも負けず、ゴミ収集車の音楽にも負けず、頭から布団をかぶるようにして惰眠を貪りました。
まあ、「仕事行きたくない病」の現実逃避行動なんでしょうけどね。

ラグビー日本代表は、代表史上初のワールドカップひと大会3勝しましたね。
でも、ポイントの差でベスト8には入れませんでした。
ボーナスポイントがどうこう、トライを狙わなかったのは判断ミスだと外野は喧しく言いますが、それは結果論であって勝負のアヤってものでしょ。
でも、現実に「3勝」という記録と記憶は残ったんだから、4年後の東京大会は期待しましょうよ。
誰かが書いてましたが、「史上最強の予選敗退国」ってね。
最高の栄誉だと思いませんか。
ラグビーを詳しく知らない私でも楽しませてくれて、ワクワクさせてくれた代表選手の皆さん、お疲れさまでした。
そして、一旦はノーサイドという事で、疲れを癒して次を目指して頑張ってください。

セ・リーグ、パ・リーグとも1勝1敗のイーブンで迎えたクライマックスシリーズ・ファーストステージ、とうとう決着がつきました。
我がジャイアンツは、粘るタイガースを突き放して勝ち!
パ・リーグは、下克上を目指すマーリンズがジンクス通りの5年ぶりの日本一を目指すか。
ファイターズは残念でした。
シーズン終盤に来て負け過ぎ、エースが2イニングノックアウトじゃあ勝てっこないね。
さてさて、我がジャイアンツはスワローズ相手にどこまでやれるでしょうか。
クライマックスシリーズ・ファイナルステージは、明後日14日水曜日から神宮球場で6連戦です。
セ優勝のスワローズに1勝のアドバンテージがあるから、ジャイアンツは最低でも4勝2敗しなければ日本シリーズに進出できないので、死ぬ気で頑張ってほしいものです。

「昼食」
・チャーシューメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・クリームシチュー
・ライス
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高14.6(08:42)、最低8.4(00:47)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]