忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3990] [3989] [3988] [3987] [3986] [3985] [3984] [3983] [3982] [3981] [3980]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の余波です。
建物が揺れるくらいの猛烈な風と。
雨も降っていたけど、強風にあおられて風とともに舞って降ってくるし、四方八方から吹き付けてくるので傘も利かず、あおられた傘が逆立って吹き飛ばされそうになりました。
壊れる前に傘を閉じて、体が飛ばされないように前傾姿勢で歩いていたら、後方から来た車に気が付かずいつの間にか車道の中央の方へ歩いて行ったようで、ふと気配を感じて後ろを振り向いたらすぐ間近に車が徐行して接近していて、慌てて路側へ飛ぶように逃げました。
危ない危ない!
ドライバーもこの天気じゃ仕方ないと思ったのか、好き好んで私をひき殺そうとは思わなかったんでしょう。
道央圏でこれですから、最接近する太平洋側はどうなんでしょ。
先月でしたか、被害が起きたのは。
それとほとんど同じだと思ってくださいって、気象庁?気象協会?の人がテレビで言ってましたね。
「不要不急な外出は避ける」って言われても、学校と違って仕事の場合は命がけでも出社しなきゃ異端児扱いされるし。
こんな天気でも、重症じゃない患者が診察にも来るしね。
「いや、ヒドい風だねぇ~」って言いながら病院に入ってきて、看護師が「こんな天気なのに来たんだね。具合悪いの?」と聞くと、「いやいや、月曜でなくなる血圧の薬を貰っていこうと思って」と言いながら、わざとらしく2、3回咳き込んでみたりしてね。
どうしても今日じゃなきゃダメだったのかね。
患者の都合は我々の知るところじゃないから、深く問い詰めもしなかったけど、一歩間違ったら物が飛んできて当たってケガでもしそうな天気なのに、困難を乗り越えて病院に来たっていうのが誇らしいんだろうか。
私には全く理解できませんが。

奥さんの胃の具合は、薬を飲み始めても好転しないようです。
まあ、軽症なら1回飲んだだけで治まってしまうんでしょうけど、そうでないって事は相当深いキズになってるのかも。
それでも、3、4日も飲み続ければかなり症状は軽減するはずです。
本来この薬は、胃潰瘍の場合は8週間まで飲み続けられる薬ですから、最長でも2ヶ月以内には完治するって事です。
戦いは始まったばかり、もう少し様子を見る事にしましょう。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・鍋ラーメン(とんこつ醤油スープ:豚肉、温玉、ネギ、メンマ)
・ごはん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高14.0(07:20)、最低9.1(04:53)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]