忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3988] [3987] [3986] [3985] [3984] [3983] [3982] [3981] [3980] [3979] [3978]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃が不調な奥さんは、今日おとなしく総合病院を受診し、明日朝イチで胃カメラを受ける予約を入れてきました。
昨夜は緊張のせいか、午後10時半過ぎに寝た私に対し、日付が変わった午前1時頃まで眠くならず、それ以降もまったく寝た気がしなかったと奥さんは言ってました。
今日の夕食は消化のいい物を食べてください、午後8時以降は飲食しないでください、明日起きてからは食事はもちろんダメで、水分も口を湿らす程度にして来院してくださいと指導を受けてきたそうです。
8月の私の大腸内視鏡検査の時はそこまで詳しく説明してくれませんでしたし、もちろんこちとらプロですからちゃんと心得ていたので、前日夜8時以降も当日朝も食べずに通院したんですけど。
胃と違って大腸は水分制限はないから楽でしたが、その分トイレ通いの洗礼は避けられませんでしたから、どっちもどっちってところですね。
まあ、奥さんは目に見えて体重が減ってきてるわけでもなし、食欲が落ちてるわけでもなし、単なる胃の疲れが「絞られる様なねじれる様な痛み」になってるんじゃないかと思うんです。
何にしても、明日検査をすれば分かる事ですから、深刻な気分にはなってません。

先日の「海老カツバーガー」事件以来、何となくパンが食べたいと思っていたので、昨夜コンビニへ行ったついでに朝食用にとサンドイッチを買い、今朝食べました。
食べ終わってすぐ、胃の付近に違和感を覚え、「ヤバい!」と思って薬をすぐに飲んだんですが間に合わず、出勤して仕事を始めると思いっきり胃もたれと胃酸過多状態になってしまいました。
水で胃酸を薄めてもダメ、胃酸を中和する薬を飲んでもすぐに効果が薄れていく。
だんだん胃痛が強くなってきたので、時々飲む一番強く胃酸を止めてしまう薬の「PPI」を飲みました。
もちろん、その薬が効果を現し始めた約30分後からは胃痛が全く消え、込み上げる酸っぱい物は消失しました。
数週間前でしたか、コンビニで朝食用に「照焼きバーガー」を買って朝に食べた時には、薬のお世話には全くならなかったのに、今日は胃の調子が悪かったのかヒドイ目にあってしまいました。
風邪のキャッチボールだけじゃ物足りなくて、胃の不調のキャッチボールまで2人で始めてしまったようです。
一体どこまで仲良しなんだろう( ´艸`*)
あっ!でも私は一緒に胃カメラはしません!
そこは仲良くなくてもいいです(^^ゞ

「朝食」
・ゆで卵入りBLTサンド
・コーヒー

「昼食」
・きつねそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・小松菜と豆腐と卵の煮物の残り
・カラフトシシャモのフライ1匹
・煮物(里芋、オクラ、豚肉、突きコン)
・納豆ごはん(小粒+挽き割り)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高16.7(12:23)、最低7.6(05:28)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]