忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3986] [3985] [3984] [3983] [3982] [3981] [3980] [3979] [3978] [3977] [3976]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も午前1時45分頃に寝ました。
もちろん、ゲームのため。
「ラスボス」は4変態しやがって、最後の最後まで行くともう戦えるだけのHPとMPが残ってないんです(分かる人には分かる略号)。
後もう一歩だからと頑張っていたけど、結局ゲーマーではない私が倒すにはまだレベルが低いんだと思った。
ベテランゲーマーの手にかかれば、金曜にゲームを再開した時のレベルで倒せるって書いてあったけど、私にゃムリ!
だってあれからもうレベルが5上がって、今日夕方にゲームを再開した時にはレベル49にもなってても、まだラスボスのラストを倒せてないんですし。
しかもこのゲームは「転職システム」ってのがあって、何も考えずにどんどん転職させていったら、その度に弱くなっちゃうんで、なかなか思うようには進まないんです。
今更最初からやり直すのもかっタルいんで、このままなるようになって行けばいいと思ってるし、そのうちもっとレベルが上がって勝手に強くなるだろうと思ってます。

今日は午後から郊外の大型商業施設へ買い物に行ってきました。
と言っても、ちょっとした奥さんの衣服と食料品のお買い上げのため、そして、ジャンボ宝くじもね。
タクシーで行ったんですが、タクシーの乗降場付近の青空駐車場には自家用車がびっちりと停められていてビックリしました。
私達が住む市中心部は人がほとんど歩いておらず、どこかの田舎のように殺風景で閑散としてたんですが、これがまさしく「ドーナッツ化現象」ってやつなんですかね。
うちの近所のタクシーの乗降場で客待ちをしていたタクシーに乗ってやってきたんですけど、降りる際にタクシーの運ちゃんが「これだも、街ん中に人がいない訳だ」とつぶやいていた。
建物内に入っていくと、そこには「人、人、人」。
別にキャラクターショーがあるわけじゃなし、芸能人が来てる訳でもないのに、天気が思わしくないからこんなところに人が集中するんですかね。
1時間ほどでさっさと帰ってきましたけど、近郊と中心部のどっちが繁華街なのかわかりゃしない。
そうか!今の時代は「繁華街」って言葉が死語になるんだな。
市中心部が住み辛いって、何だかとっても寂しい気がするんですが・・・。

「昼食」
・にゅう麺
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・豚汁うどん
・サンマのたたき(みょうが、生姜、万能ねぎ)
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高14.5(09:39)、最低7.9(04:50)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]