忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3966] [3965] [3964] [3963] [3962] [3961] [3960] [3959] [3958] [3957] [3956]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの時間に起きて準備し、いつもより10分早く出勤しました。
デスクにはビタミン注射剤の納品書と、病棟へ渡したと言う外来看護主任のメモが置いてありました。
程なくして外来看護主任が出勤したので、すぐに行って土曜朝の騒ぎについて謝罪したところ、別に何ともないとの返事を貰って一安心。
助手が出勤してきたので、いつものように仕事を開始してたら、午前9時半ころに病棟の看護主任が来ました。
その手には、例のお騒がせ注射剤の箱が。
結局1本だけ使って、後は使うのを止めたそうな。
対象患者はもう手の施しようがないらしく、それでなお中堅わがままドクターは土曜のうちに輸血を手配させ、治療に対して意固地になってたと看護師が言ってたそう。
ところが、前院長が回診に来て、これ以上の医薬品による治療も、もちろん輸血も行わず患者に負担をかけないように自然に任せたらどうかと諭されて、そこでようやくと言うか渋々だったんでしょうが積極的治療をやめたんだそう。
今後は苦痛を取り除く「ターミナルケア」に終始する事になるでしょうが、病棟看護主任の話では、もう患部がグチャグチャで、今はかろうじて出血は止まってるけどいつまた大出血を起こすか油断を許さない状況だそうです。

戻ってきた注射剤の箱を外来看護主任のところに持って行って聞いた状況を話したところ、「あったまくる!だから何ですぐに買わなきゃならないのって言ったのに」と怒り心頭に発していました。
私も話を聴いた瞬間に、骨折するんじゃないかってくらい思いっきりデスクをブッ叩いたほどですから、血の気の多い外来看護主任は相当血圧が上がったでしょうね。
こんな注射剤、他の病気治療に使えるようなものじゃないから、また2年後くらいまで「不動在庫」として薬品庫に残されて、期限切れになって廃棄処分にしなきゃならなくなるような気がします。
金額的には1箱10本入りでも千円以下だから影響は少ないとはいえ、みんなが怒ってる根本にあるのは金額の問題じゃないんですよ。
土曜早朝にムリにでも買えと我を通された事、治療費の事経営の事をまったく考慮せず、あれ買えこれ買えと喚き散らした事、治療効果が見込めそうもないのに貴重で高価な輸血を大量に手配させた事など、その立ち振る舞いと言動に対してみんなが怒っているんです。
それも、前院長のひと言ですべてをひっくり返すイヤらしい性格に、スタッフ一同辟易してます。
よく、医師には変人が多いと言います(我々の業界内で)。
明らかに見た目もおかしいのなら対応できますが、表面はいい人ぶって患者の評判もいいときたら、中が真っ黒な変人でも判断がつきかねます。
こんな奴と同じ空気を吸わなきゃならないわれわれスタッフを憐れんでくださいm(_ _)m

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・長浜風とんこつラーメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ダブル唐揚&焼売弁当(シンプル唐揚、甘い酢醤油仕立ての竜田揚げ、焼売、ソース焼きそば、高菜)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高22.0(12:42)、最低11.6(04:48)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]