忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3964] [3963] [3962] [3961] [3960] [3959] [3958] [3957] [3956] [3955] [3954]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝からだったんですが、風邪気味の時にしょっちゅう起きる「歯茎の腫れ」がひどくなってきました。
昨夜は飲み過ぎて、奥さんに聞くと午後9時には寝てしまったそうです。
でも、寝てる最中ずーっと歯茎が痛くて、未明に起きて鎮痛剤を2錠飲んで寝たんですが、全く効果がなかった。
夢の中でも「痛い、痛い」と苦しんでいたような。
今朝方になってやっと痛みが軽減してきたので、通常日勤の奥さんが準備する横で寝ていました。
すると、奥さんが出勤する直前に電話が鳴り、奥さんが出ると私の病院からでした。
時間はまだ、普段出勤するよりも早かったんです。
不機嫌に私が電話に出ると夜勤の看護師からで、ドクターがある種のビタミン剤の注射を使いたいと言ってるけど、在庫はありますかと。
以前もそのドクターからの依頼で買ったことがあったけど、1箱50アンプル入りで、数本使っただけで期限切れになって処分したものでした。
頭がボケてた私は処分した事を忘れてて、薬品庫を見てくれと言って電話を切り、またベッドに潜りました。
奥さん出勤後にまた電話が来て、外来看護主任が帳簿を調べてくれたら、6月に期限切れで処分してて在庫がないけど、ドクターはどうしても使いたいからすぐに買ってくれと言ってると。
帳簿の発注先に電話して注文してくれと言い、問屋にあればそれでよし、なければ今日は土曜だから注文しても手配はできないと外来看護主任から言ってもらうように伝えて電話を切り、またまたベッドに潜り込みました。
午前10時頃目が覚めて起きましたが、それまでもそれ以降も病院から電話が来なかったので、取りあえず問題は落ち着いたんでしょう。
問屋に在庫があったのかなかったのか、私から外来看護主任に確認する事もしなかったので、結果は月曜日に出勤した時まで棚上げです。
ったく、本当にタチの悪い中堅ドクターで、私が直接言っても特別な場合を除いてすぐにはおとなしく引き下がらないし、看護師相手だと1回言い出した事はテコでも変えないから、みんな困ってしまうんです。
昨日の午後は外来診療日で、病棟の回診もやってたんだから、使いたいと思ったんなら昨日のうちに言ってくれれば、もしかしたら今日の午前中には入荷できたかもしれないのに。
突然早朝に思い付きで普段使ってないような注射剤をすぐに買えって言われても、問屋の担当者だって今日は休みだし、問屋は配送だけに対応できるように2人程度の日直の職員を置いてますが、担当の営業部員ばかりじゃないので手配のしようもないんです。
このドクター、勤務医だからこういったわがままを平気で言うけど、もし独立開業なんかしたら看護スタッフはあっという間に辞めて行って成り立たないと言うのが我々の意見。
診療は長々とやって時間内にはぜったに終わらないくせに、自分が用事がある時は見た事もないような手際の良さで患者の診察を終えてしまう。
わがまま言いたい放題、時には看護師をバカにしたような「モラハラ」発言をして泣かせてしまっても、知らん顔してこき使う。
私にも看護師を通して言ってくるから「ズル賢い」事この上ない、うわべと違ってとっても嫌な奴なんです。
さてさてどうなったか、月曜に出勤したら外来看護主任の鬼のような形相が目に浮かぶので、先手必勝で私から謝っておく事にします。
まったく、余計な仕事を増やしやがって、この「クソヤブ医者野郎」!!!

「昼食」
・味噌ラーメン(生卵)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・魚肉ソーセージーソテー、マヨ
・ポテサラ残り
・キムチ
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ホンコン焼きそば

今日のBW:61kg
最高23.6(11:58)、最低16.9(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]