忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3962] [3961] [3960] [3959] [3958] [3957] [3956] [3955] [3954] [3953] [3952]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームを始めてからほぼ2週間、ゲームストーリーもそろそろ終盤に来ました。
昨日、一昨日と2夜続けてラスボスに挑んだんですけど、戦う間もなくラスボスの攻撃で全滅させられ、昨夜はとうとう怒り狂ってゲームを止めてしまいました。
だって、たかがゲームなのに何の手応えも感じられないって、ゲームとは言えないしまったく面白くないでしょ。
私よりレベルが4上の奥さんは、何度も倒されながらも倒したし、しかも不手際で2度も戦ったのに、2度目も倒してしまったし。
と言う事は、私もひたすら面白くも何ともない「レベル上げ」で無意味に敵キャラを倒し続ければ、いずれはラスボスを倒した奥さんの主人公達と同じレベルに上がるんだから、そのレベルより更に上のレベルまで上げてラスボスに挑めばいとも簡単に倒せてしまうって事でしょ。
それがRPG(ロールプレイングゲーム)だと言われたらそれまでですが、ムダに時間を費やす単純作業でしかないなんてゲームじゃないと思う。
何かわくわくドキドキするような仕掛けがあって、そのイベントを順番にこなして行くうちにいつの間にかレベルが上がってるのがスタートからこれまでの流れだったんですから、ラスボスに挑む条件を決められたレベルでなければクリアーできないような構成にしてくれないと、最後に来て一撃で全滅させられる程度のレベルでしかない主人公って、結局やる事は地味に「レベル上げ」しかないですよ。
これじゃあ、最後に行くまでに嫌気が差すし、飽きてしまってゲーム自体を止めてしまう原因になりませんか。
もう私は今回のゲームに対する倦怠期に突入しています。

今日の午後は、久しぶりに問屋とメーカー担当者の訪問ラッシュでした。
担当交代の挨拶や、上司が同行してきて仕事ぶりをチェックされてた担当者や、他愛のない話に終始した担当者、きっちり仕事の話のみで帰って行った担当者などざまざまでしたが、1人・1組あたりの在室時間の長い事長い事。
雑談にいたっては、内容がポンポン飛ぶのもだから、とりとめもない話だけで30分くらい話をして時間をつぶしていたっけ。
ドアの外で待ってた別のメーカー担当者は、漏れてきていた笑い声を聞いて堪らなかったでしょうね。
結局、2組と4人が訪問してきたんですが、何だかんだで掛かった時間がたっぷり2時間ってどうよ!
単純計算で1件あたり20分ですよ。
やっと今日の伝票処理が終わったのが午後4時半でしたから、途中でめまいを起こしそうでした。
こんな一気に攻めてこないで、毎日少しずつ訪問してくればもっとゆっくり「バカ話」してあげられるのに(^^ゞ
喋りすぎて咳き込みだして、喉が痛くなって鼻声になってきちゃいました;
今週は明日1日のみだから、ムリせずガンバろう!!!

「朝食」
・ハムたまごきゅうりサンド
・コーヒー

「昼食」
・稲庭うどん(天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・オクラとナスの肉みそ炒め(オクラ、なす、豚肉、筍、玉ねぎ)
・なすとひき肉の炒め煮(なす、糸こんにゃく、豚ひき肉、長ネギ、生姜)
・揚げだし豆腐(木綿豆腐、しめじ、椎茸、大根おろし、万能ネギ)
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・カップヌードル

今日のBW:60kg
最高24.9(13:20)、最低14.0(01:31)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]