忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3947] [3946] [3945] [3944] [3943] [3942] [3941] [3940] [3939] [3938] [3937]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう休んでもいられないので、何とか起きて出勤しました。
絶対に今日受け取らなきゃならない医薬品が届くし、夏休み明けの小学校と幼稚園の水質検査に行く約束をしてあったから、約束は「ホゴ」にできないので、ダルい体を引きずって行きました。
今日は最初から入院患者の薬を作るつもりはなかったので、デスクワークに専念してたら、助手が具合悪そうな顔になっていて、とうとう仕事の途中で早退してしまった。
その後になって病棟から新規2名の入院患者の処方箋が届いたものだから、病み上がりの私1人で「てんてこ舞い」してました。
午後から行った小学校では、校長が急に不在になっていて、書類に「職印」がもらえなかったので、週明けに養護教諭が私の職場まで届けてくれる事に。
しっかし、私が今日行くって知ってるのに何考えてんだろこの校長は(怒)
幼稚園では、検査終了後に園長代理の保育士リーダーから書類に各種ハンコをもらってくるんですが、今日はいつもと同じ時間帯に行ったにもかかわらず何故か園児がたくさんいて、保育士リーダーさんが手を離せない状況になってた。
ややしばらく待っていたら、別の保育士が来て代わりにハンコを押して保育士リーダーにチェックしてもらうと言ってくれたので、延々と待たされる事なく任務は終了しました。
それでも、幼稚園にかかった時間はいつもの倍くらいかかってしまったので、なかなか「タフ」な検査日になってしまいました。

職場に戻って、有休申請簿みたいなものを記載しようと見たら、今年の有休は残り『1日と7時間』になってました。
年内は外科病院の受診はないのでムダに有給を使わなくて済むけど、実質あと1日しか休めないって凄いプレッシャーです。
出来るだけ欠勤扱いは避けたいし、じゃあもう体調を崩すなって言われても自信ないし。
今日だって、諸般の事情が重なって休まなかったけど、本当は今日も休みたかったのは本音です。
だって、まだ完全復活って訳じゃないしね、その割には毎晩体内から消毒してるってどうよ!
2日も休んでしまうと(日曜も入れて実際は3日ですが)、社会復帰に時間がかかるんですよ。
外来看護主任が「無理だけはしないでね」って言ってくれたけど、半日で帰宅するのも1日フルに勤務するのも大した変わんないから。
それにしても、今日は日中でも風が冷たかったですねぇ~。
半袖白衣で歩いていたら、寒さが一層身に沁みて、ますます体調が悪化しそうになったりして。
明日も気温はもっと低いようなので、そろそろブルゾンを登場させた方がいいのかも。
家ん中にいて窓を閉め切ってると外の寒さはまったく感じず、暑いくらいにヌクヌクしてられるから、そのギャップが・・・私の大敵!!!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・そうめん(天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・切り昆布と人参と揚げの煮物
・きのこ春巻き(椎茸、シメジ、えのき、豚肉)
・野菜スティック(きゅうり、大根、人参、ちぎりキャベツ:味噌マヨディップ)
・ごはん
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高23.5(14:30)、最低14.4(04:52)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]