忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3939] [3938] [3937] [3936] [3935] [3934] [3933] [3932] [3931] [3930] [3929]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一気に冷えました。
今日は日中でも半袖で外を歩いていたら、涼しいじゃなくて寒かった。
断続的に雨は降るし、風も強くて冷たかった。
今朝トイレに起きた午前4時半過ぎ、まだこの時期でも天気が良ければ薄っすら明るくなっている外の景色が、今朝は雲に覆われてたのか真っ暗で、お盆前のやたら暑かった頃の午前3時頃かと勘違いしてしまいそうでした。
湿度が高いからなのか、夜明け前でも室内はムンムンしていて、夜露は体に悪いからと思って起きるギリギリまで窓を開けて換気するのを我慢してたんです。
そして起きる時間少し前になって、ベッドから一番離れた窓を開けに行ったら、とたんに冷たい風がピュ~っと流れ込んできて、室温はすぐには変わらなかったんですが、寝起きで汗ばんでた体と顔が一気に冷やされて震え上がってしまった。
まあ、おかげで皮膚が乾いて髭剃りしやすかったんですけど;
今日の昼食は冷たい麺と奥さんにリクエストしてあったんですが、昼休みで自宅に戻ると奥さんが「寒いけど冷たいので良いの?」って聞いてきた。
そうは言っても、もうほぼできてるだろうから、今更しゃあない事と食べました。
食べ終わって、寒かったっス(^^ゞ
昨日と今日でこのギャップはおかしいだろっ!
「Why?Japanese people!!!」
ん~、関係ないけど使ってみたかったフレーズをブッ込んでみましたm(_ _)m
今夜奥さんは夜勤で不在なので、夕食にやはり冷たい麺を食べるからと昨夜のうちに具を用意してもらうお願いをしておいたんです。
私の場合、通勤時間などあってないようなものなので、低い気温の中冷たい風に晒されながらの帰宅は我慢できるものでしたが、長袖か1枚上に何かを着てないと長時間の通勤は厳しかったでしょうね。
それでも冷え性になった私の腕は、自宅に入るまでに氷のように冷え切ってしまっていました。
この状態で冷たい麺はと思案していたら、帰宅後から窓を開けずにいたのでだんだん室内は暑く体は熱くなって来てしまいました。
こりゃあちょうどいい。
いつものように冷たい麺を、Tシャツとステテコ姿でチュルチュル美味しく頂きました。
窓を全開にしたら、熱い鍋焼きうどんでも美味しく頂けたかもしれない、そんなヘンな夏の1日でした。
まさか、これを残暑と言う人はいないと思いますが・・・。

「昼食」
・冷やしぶっかけラーメン(温玉、煮豚の千切り、きゅうり)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・冷やしたぬきそば(錦糸卵、きゅうり、みょうが、天かす、ハム、挽き割り納豆、かつお節)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高22.6(00:34)、最低16.7(22:45)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]