忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3937] [3936] [3935] [3934] [3933] [3932] [3931] [3930] [3929] [3928] [3927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝5時半頃でしたか、消防車のサイレンの音で奥さんが目覚めて、「火災情報案内」に電話をして自動音声案内の消防車の出動情報を聞くと、何と!!!わが家の目の前の銀行への出動だと。
奥さんが「すぐ近くでサイレンの音が止まるから、おかしいと思った」と。
すぐにベランダに出て銀行の方を見ると、大通りと横小路に消防車が大挙して停まっていて、消防服を着た消防士と複数人の警官が建物内の駐車場や建物横の歩道を警戒していたんです。
でも、火事のような臭いは感じられなかったし、市警察署がすぐそばとは言え消防と同時に警官が複数人も来ているって言うのは、何かの事件性を感じさせました。
寝ぼけていた私は、大事に至らないようだと思ってすぐまたベッドに潜り込んだんですが、もう一度ベランダに出て様子を見ていた奥さんは、通りかかった人がそばにいた消防士か警官に何事か聞いていたと言ってました。
その後作業する何の音も聞こえず、消防車やパトカーのサイレンの音も聞こえなかったので、何事もなかったんでしょう。

先週の水曜日、自宅で野球を見ていた午後8時40分頃、わが家の近くを走る消防車のサイレンの音が聞こえたので「火災情報案内」で聞いたら、外来看護主任が住むマンション付近の出動だと。
外来看護主任にメールしたらと奥さんが言ったのでメールしたら、大丈夫だと返事が来たんです。
後日その話になって、ちょうど外来看護主任も外食中で、先に帰った息子から「大変な事になってる」と連絡が来たからあわてて自宅に戻ったら、対象は自分のマンションだったんですって。
その時は警報が鳴っただけで何事もなく済んだらしい。
警官が各戸を調査して歩いて、先に戻っていた外来看護主任の息子の元にも警官が来て、1人暮らしか?ご両親は?などと聞かれたので、「おかあさんは今、飲みに行ってます」って正直に答えたらしい。
外来看護主任と私で大爆笑してしまった(^^)
恐らく火災報知器のいたずらだったんじゃないのかな。
誤作動だったら、警官は出動しないでしょうしね。
とすると、今朝の騒動も誰かのいたずらだったんでしょうか。
銀行建物自体はセキュリティーが厳しいだろうから侵入はできないでしょうけど、横の駐車スペースは内部が見える金属パイプを組んだ組んだようなシャッターでしかないんです。
もしかしたら、時間的にそのシャッターは開いていたのかも。
そこに警備員室や管理人室みたいな部屋があったとしても、建物内の巡回で不在だったら不審者はいつでもウエルカム状態ですよね。
防犯カメラくらい設置してあるでしょうから、不審者によるいたずらだったらすぐに犯人は見つかるでしょう。
でもねでもね、今日通常日勤の奥さんは変な時間に起こされて迷惑だし、私もせっかくの休日の眠りを破られて非常に憤慨しています。

「昼食」
・黒マー油豚骨ラーメン大盛り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ごはん
・昨夜の残り物
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ホンコン焼きそば

今日のBW:60kg
最高26.2(13:02)、最低19.8(05:14)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]