忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3933] [3932] [3931] [3930] [3929] [3928] [3927] [3926] [3925] [3924] [3923]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう各メーカーはお盆休みに入っているのか、今日も誰一人訪問してきませんでした。
お盆と有休を利用して長期の休みにし、海外旅行にでも行ってるんですかね。
まあ、労働者の権利を行使して休むんでしたら、私がとやかく言える立場にはありませんが。
帰省で、高速道路の大渋滞に捕まってる人にはご苦労さんと言ってあげます。
テレビのニュースを見ながら「バカだねぇ~」と嘲笑ってる私の姿が見えるかもしれませんね(^^ゞ

昼休みを終えて職場に戻ろうとした5分前、母が私の家にやってきました。
今日も脳外科の外来受診だったんですが、昼になっても私のところに報告に来ないから、たいした事がなくてそのまま買い物にでも行ったのかと思ってたら突然来たんです。
前回の診察時に予約を入れるのを女性受付事務員が忘れたんでしょう、心配になって母が電話したら案の定未予約。
で、今日の診察は午前11時半からにされたそうで、しかも、今日は半日だけの診察プラス明日から今週一杯はお盆休みで休診ときたら、受診者で大混雑していて1時間以上も待たされたと言うんです。
症状はまだ消えずに、今日は更に頭が重い気がすると脳外科院長に訴えたら、「肩が凝ってませんか?」と聞かれ、凝りもあると母が答えたら前回処方された薬に追加して、「筋肉を和らげる薬」が追加処方されたそうです。
次回は来週木曜日の診察にしてもらったらしいけど、果たしてちゃんと予約を入れさせてきたんだろうか。
今日は私も奥さんも仕事なので付き添って行かなかったから分かりません。
調剤薬局で薬を貰って私の家に来た母の顔は、またもや今にも死にそうな顔でした。
自分でも命にかかわる病気じゃないと分かっているけど、また同じ症状が出たらどうしようと不安が先行して、自分で病気を作り出して悪化させてる、典型的な神経症になってます。
そんな時は持ってる安定剤を飲んだらと私が言うと、いつ貰ったか分からないとか、いつ飲んだらいいか分からないと文句ばっかり言うし。
うちにも奥さんの調子が悪くなった時に使った安定剤がありますけど、あげたらあげたでまたくれって言って来るのが見えてるから、家にあるなんて口にも出さなかった。
そうそう、気になって心配で、好きなビールもまったく飲んでないって脳外科院長に言ったらしい。
そうしたら、1本や2本は呑んでもまったく問題ないし、適度なアルコールは血行をよくして凝りをほぐしてくれるから良いと思いますって言われたんだと。
そりゃそうでしょ、脳に異常はまったくなかったんだし、命にかかわるものじゃないってあれだけ諭されたんだから。
でも怖くて飲めないって。
じゃあ、これをきっかけに断酒したら(そんな事は言ってません!私の心の声です)。
その割には、私にタバコを1本くれって、一服して帰って行ったのは何なんでしょうかね。
タバコのほうが脳にも血管にもよろしくないんだけど、分かってんのかな母は?
まあ、その後に銀行へ行って、大型スーパーへ行って食料やスポーツドリンクや麦茶を買って宅配させるって言ってたから、体自体に問題はなさそうだからそちらに関しては心配はしてませんが、気にし過ぎが昂じて自律神経失調症みたいになられたらやっかいなので、それだけが心配です。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・冷やしぶっかけそば大盛り(天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」(焼き鳥屋)
・腸ガツ、レバー、つくね、鳥もつ、アスパラ豚巻き、椎茸
・ウーロンハイ
・お通しの漬物

今日のBW:60.5kg
最高25.9(10:50)、最低20.1(23:30)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]