忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3912] [3911] [3910] [3909] [3908] [3907] [3906] [3905] [3904] [3903] [3902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、昨夜は寝ました!
午後8時過ぎにベッドに入って、夢うつつで眠りの深さにアップダウンはありながらも、時々トイレに起きたり喉が渇いてお茶を飲みに起きたりもしながら、今朝午前6時50分までのおよそ11時間は寝たと思います。
休日のようなムダな抵抗でベッドにしがみついていたのとは訳が違いますから、起きてからの気分は上々、出勤への拒絶反応もなかったですね。
ただ、これは「寝過ぎ」とでも言うのでしょうか、薬を作っている最中と終わってホッとしてからの多少の時間でしたが、また急激な眠気に襲われたんです。
突然耐えられない眠気に襲われて、その場に倒れたり爆睡してしまう病気があるんですけど、まさか私の場合はそんな・・・(汗)

昨日から雨模様で、異常なほど蒸し暑い中をタオルケット1枚で寝てたんですが、寝てても熱中症になるくらいの発汗はあるわけで、私も夢と現実の狭間で喉が乾いて水分を求める夢のようなものを見ました。
『目の前に自販機があったので、スポーツドリンクを買おうと硬貨を入れてボタンを押したけど何も出てこない。
返却レバーをガチャガチャ押しても入れた硬貨すら出てこない。
仕方なくもう1回硬貨を入れてボタンを押したけど、やはり何の反応もなかった。
渇いた喉のまま諦めて自販機から離れて、とにかく水分を探そうと思ったら、自販機からガチャンと大きな音が聞こえ、近寄ってみると商品の出口にペットボトルのようなものが出て来てるのが見えた。
やっと出てきたかと早速取り出してみたら、普通自販機に入ってるペットボトルって500ミリリットル容器のはずなのに、手にしたボトルは何と1リッターボトルだった。
驚いたけどすぐに飲みたかったので何も考えずにキャップを開けようとしたら、そのキャップがプラのスクリューキャップじゃなく、ビール瓶のような金属の王冠で、とても素手では開けられなくて途方に暮れてしまった。』

とまあ、ここで目が覚めて、すぐにテーブルの上のグラスに注いであったウーロン茶を一気飲みしたんです。
入院中の幻覚と現実の狭間で見た色々な夢もそうでしたけど、夢ってある時は無意識じゃなくその時の意識を反映したものだって改めて思ってしまいました。
それにしても、ここまではっきり覚えてるって言うのも凄いと、自分を褒めてあげたいし、一体どれだけ喉が渇いてたんだと驚いてしまいました。
脱水の1歩手前だったんですかね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・肉たっぷり冷やしつけ麺 濃厚豚骨魚介スープ(チャーシュー、ネギ)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・鯨の竜田揚げ
・ホタテ貝柱のムニエル
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ごはん
・筋子
・スライスハム

今日のBW:58.5kg
最高28.7(12:13)、最低20.8(06:32)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]