忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3903] [3902] [3901] [3900] [3899] [3898] [3897] [3896] [3895] [3894] [3893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予報通り、不順で雨の1日。
それなのに、朝の出勤時に外に出た時から空気がムレてて、「モワン」とした気持ち悪い感じでした。
湿度が相当高かったんでしょう、昼食時に外に出た時もまだ空気が「モワン」として、雨が「秋雨」のようにシトシトとウザく降ってたから、汗をかく仕事をしてなくても肌がじっとりベタベタに感じて気持ち悪かったです。
こんな日は気分がダウンして、体もダウンしそうで、精神的にもダウンしちゃいそうだったんですが、何とかダウン寸前に堪えて出勤し、ほとんどの時間を「仮眠」というデスクワークに費やしていました(^^ゞ
落ちそうになると体温が上昇するのか、体全体、うつむいて目をつぶっていたので、特に首の廻りに汗が溜まるんですよ。
物音に気づいて目を覚ますと、白衣の首の部分が汗でベチャベチャになっていて、鏡を見ると薄いブルーの白衣???の首の部分が青く色が変わってるんです。
ブルーでも、ピンクでも、医療機関の従事者が着ている、皆さんが見慣れた作業衣はすべて「白衣」と呼んで、色での区別はしてませんからご了承ください。
そのベチャベチャの首の部分はあっという間に乾きますから放っておきますし、その度に着替えるだけの枚数は職場から貸与されていませんので、着替えたばかりの白衣だった場合は、仕事終わりに「ファブって」吊っておいて、また翌日着る事になります。
まあ、乾くまでのわずかな時間が首の辺りが冷たくて気持ち悪いんですけど、自業自得ってやつですからしゃあないですな。
って言うか、寝るなよっ!って話ですけど(^^ゞ
でも、その落ちる瞬間だけが最高に気持ちいいもんで、止められまへんな;

この日記の下書きを書いてたのは午後2時半ころだったんですが、書きながら首の周りに汗が溜まってきて、白衣の首の部分が濡れて冷たくなって「なまら」気持ち悪くて参りました。
今日は何なんでしょ・・・、って、湿度が高いって上で書いたジャン!!!(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ざるラーメン(天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・奥さんお手製お稲荷さん8個(プレーン、五目(筍、レンコン、椎茸、人参、高野豆腐、かんぴょう))
・小ナスの漬物
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・お稲荷さん4個

今日のBW:58kg
最高24.9(17:26)、最低20.2(23:53)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]