忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3897] [3896] [3895] [3894] [3893] [3892] [3891] [3890] [3889] [3888] [3887]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かヘンな天気でしたねぇ。
今朝の予報では朝から傘マークがついていたけど、昨夜の予報は昼から夕方にかけて雨って言ってたのに、1晩寝て起きたら予報が変わってやんの。
どっちにしても今日は傘を持って出なきゃと思ってたからいいんだけど、出勤のためエレベーターを待ってたら道路は軽く濡れてる程度だったけど、歩いてる人が傘を差していたので多少は降ってるんだなと思いながらエントランスを出たら、何の事はない、強風に煽られてスコールのように降り出してたんです。
傘を開いて歩き始めたら段々雨足が強くなってきて、職場に着くまでの短い距離でズボンのふくらはぎ辺りはベチャベチャになったし、着ていたブルゾンの腕の付近もベチャベチャに。
今日の最高気温は20℃に達しないと言ってたからブルゾンを羽織って出たんですが、雨を吹きつけた強風が気持ち悪いほど生ぬるかったんです。
何なんだこの風は!
午前中一杯、降ったり止んだりしながら推移し、昼前には完全に止んでどんよりの曇り空になったんですが、昼食のため外に出たら今度は風が冷たくなってて、とても7月上旬の空気じゃなくなってました。
だって、今日の最高気温が午前5時過ぎに出て、それ以降は段々気温が下がって行ってたんですから。
北海道は一部地域を除いて今日が七夕じゃないので、曇り空の夜を迎えてもガッカリする人はほとんどいないのだけが救いかもしれません。
こんな不順な天気だけで今シーズンの夏は終わるのかと冗談も言いたくなるほどですが、今週末はもしかしたら今シーズン最初で最後の真夏日が1日だけ訪れるらしいですよ。
暑い日が続くのも体力のない私にしては困りものですが、気温差がありすぎるのも体がついていかず参ってしまいます。
天候不順で日照不足では、農家の方達もさぞかし困っている事でしょう。
今年の秋は、農作物が異常に高騰するような気がしてなりません。
天候も生活も、いつも通りが一番なんですけど、うまくは行きませんね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・たぬきうどん(揚げ玉、わかめ、ネギ、ゆで卵、大根おろし)

「夕食」
・奥さんお手製「あるもの」ちらし寿司(かんぴょう、高野豆腐、人参、椎茸、錦糸卵、笹かまぼこ角切り、刻み白滝)
・松茸のお吸い物(最中の皮包みタイプ:松茸スライス、三つ葉、柚子)

今日のBW:58.5kg
最高21.3(05:10)、最低12.6(23:16)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]