忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3889] [3888] [3887] [3886] [3885] [3884] [3883] [3882] [3881] [3880] [3879]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか今日は、ヤル気なさ過ぎ。
朝からネットサーフィンに勤しんで、ヒマをつぶして1日を終えようと思ってたら、新規入院患者の持参薬チェックやら何やらで、結局いつもと同じくらい忙しくて。
朝の内に薬を問屋に注文したら、コールセンターのオペレーターの女性が、「ただ今そちらの在庫を切らしておりまして、明日午前にはご用意できますが、間に合いますでしょうか」って、事務的にさらっと答えてきたから「間に合いません!」って声を若干荒げて言い返してしまった。
そうしたら、「では、手配をし直して折り返しお返事させていただきます」との返事でやり取りは終わったんです。
しばらくして、その問屋から私宛に電話が掛かってきて、出てみると男の人が「手配し直したところ、札幌の営業所に在庫がありましたので、本日の午後の便でお届けできますがいかがでございますでしょうか」だって。
だったらさっさと手配して、さっさと持って来いっちゅうの!
言うまいと思ってたけど、腹立ち紛れに「何ですかあの言い方は・・・!」と捲くし立ててしまった。
だいたい何で今朝の注文が明日の午前中の配達になるのか、意味わかんないし。
そもそも、必要だから注文してるのに、間に合いますかって言い方もおかしなもんだろうさ。
何年かに1回は、こういった慣れきって事務的に処理しようとする女性オペレーターに遭遇するんです。
前回は何年前だったか忘れたけど、同じ問屋のオペレーターで、まったく同じように対応しようとしたのがいて、キレた私は注文の途中で「もういい!、今の商品の注文、すべてキャンセル!(怒)」と怒鳴って電話を思いっきり切った事があります。
その時は、すぐに担当者、支店長が直接謝罪に来て、コールセンター長との改善策を話し合った結果を伝えてきました。
ところが今回は、かなり経ってから担当者が電話で謝罪と改善策を伝えてきただけ。
もう文句を言う元気も怒る気力もなくなってたから、ハイハイって聞き流して終わり。
年に数回だけど、一緒に晩メシ食う仲の担当者だから、クドクドといつまでも言いたくないし。
ったく、気が乗らないところに持ってきて、更にヤル気を失わせるような事をしやがる。
いい加減にしないと、帳合いゼロにしてやるぞ!(一切の取引を止めると言う事)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・とんこつワンタンメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・あんかけ焼きそば(豚肉、筍、人参、白菜、玉ねぎ、キクラゲ、ヤングコーン、きぬさや、椎茸、ウズラの卵)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・チョコ菓子等

今日のBW:59kg
最高17.0(15:31)、最低13.3(22:45)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]