忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3877] [3876] [3875] [3874] [3873] [3872] [3871] [3870] [3869] [3868] [3867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から通常業務。
と言っても、午後2時から30分ほど幼稚園の検査のため外に出たので、仕事のリズムは狂ったまま。
休み明けで体の動きが悪いのをムリして入院患者の薬を作りましたが、今日のわが街の天気はおかしな事になってたかも。
朝から日差しが強くて好天だったのはいいんですが、どういうわけか湿度が異常に高かったらしく、黙っていても汗がジトーっと滲んできて、誰もが肌がベタついて気持ち悪いと漏らしていました。
そんな中で仕事をしていたんですから、体が重ダルくてキレが全然ない。
逆に集中力は途中でキレてしまって、いつもなら1時間くらいで終わる仕事が今日は倍以上かかった。
午後、幼稚園へ歩いての往復で、職場に戻ってもいつまでも汗が引かず、午後からはほとんど仕事になりませんでした。
術後より体質が180℃変わってしまった寒がりの私が暑いって言うんですから、普通に肉と皮下脂肪がある人にとっては暑さの極みだったんじゃないでしょうか。
午後から来たメーカー担当者は、もちろんサラリーマンの制服である上下スーツ姿で来たんですが、訪問してきて開口一番「暑苦しい姿でスイマセン!」でした。
気温が上がるのは自然の摂理で仕方がないんですが、一緒に湿度まで上がってくると、道産子の体調を狂わせてしまいます。
ノロも散発してますし、食中毒も道民は油断しやすいので、皆さん注意しましょうと今朝の朝礼で院長が言ってました(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ぶっかけそうめん(天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・炊き込みごはん(笹竹、揚げ)
・出し巻き玉子焼き
・長いもの土佐炒め
・アボカドの味噌漬け

今日のBW:59kg
最高24.9(12:42)、最低14.1(04:30)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]