忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3871] [3870] [3869] [3868] [3867] [3866] [3865] [3864] [3863] [3862] [3861]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中は普通に仕事をして、午後からは問屋担当者と長々と打ち合わせと物品のチェックをしてました。
何の?
今年もまたこの時期に、BBQをやるんですって。
昨年は院長に不幸があったため中止にしたので、2年ぶりのBBQで、その間にメインになって動いていた問屋担当者やメーカー担当者の多くが担当換えや転勤でいなくなったので、今年からメインで動く問屋担当者は過去の実績と経験を持つ私が頼りらしい。
もちろん過去のように100人や150人規模でのBBQではなく、30人強の仲間内だけのBBQですから、私の助言などなくとも運営できるでしょうし、数年前に幹事として先頭に立った院長に対して、陰ながら汗をかいてやった事に対して「俺は聞いてない!」と人伝に文句を言われたので、余計な動きも発言もしないと心に決めたから関わりたくないんです。
でも、結局のところ細かい準備となると医者ごときが気づくはずなどないのは分かっているし、頭を下げて私のアドバイスを求めてくる問屋担当者を突き放すのも大人気ないから、問屋担当者が気づいたような言い方をして院長の許可を貰って進めるように話を運べって、何度もクチを酸っぱくして言わざるを得ないんで疲れます。
最終的な大きなものの準備は、例えばジンギスカンセットやビールサーバー、主食のおにぎりセットなどは「じゃあ自分が頼んでおきます」って院長に言わせるように話を運べって問屋担当者に命じて、ほぼその線で話はついたらしいから上手く行ったんじゃないかな。
数年前に若い院長に代わったので、若さゆえに何でも自分が先頭に立ってなければへそを曲げるし、おだててやれば調子に乗ってホイホイと操れるし、世間知らずのお坊ちゃま君は手間がかかる。
まあ、結局のところ自分の発案でBBQの準備が進み、自分を取り巻く問屋やメーカー担当者が意のままに動いてると勘違いさせておけば、すべてにおいて私の操り人形になってるなんて気づかないまま終るでしょうね。
開催まで残り2週間もないこの時期になっても、取り皿1枚、プラコップ1個、箸1膳の手配すら思いも付かない院長が代表幹事でございますだなんてチャンチャラおかしい(大爆笑)
そりゃあ、ジンギスカンセットには人数分の取り皿と箸が、ビールサーバーにはプラコップが多少の余裕をもって付いてきますけど、1人1枚1膳1個で足りると思います?最後までそれで持つと思いますか?
んな訳ないっしょ!!!(^^ゞ
参加者のほとんどが女性で、子供も数人いるのに肉(ラム)ともやしや玉ねぎと具のないおにぎりだけで満足できると思う?
だからこそ最初から焼きそばはあったほうがいい、ソーセージ類は喜ばれる、毎年1品は目先を変えたものを準備した方がいい、肉が苦手な人用に海鮮もあったほうがいいと、せっかく私がアドバイスしてたのに、自分の発案じゃない事に関しては「俺は聞いてない!」のひと言で却下しようとしたおバカさんがお山の大将じゃね~。
結局、過去には問屋担当者が当日に連絡なしで焼きそばの麺を大量に買ってきて、ジンギスカンの肉や野菜を流用して仕上げたり、前日になって前院長が焼き鳥をやるって言い出して、当日診察の合間を見て外来スタッフが鶏肉の串打ちをやっても院長は文句も言えず、当たり前のような顔をして会場で食べてたしね。
何でもかんでも慣れた経験者に任せておけば、院長は大将として崇めたてられていい気分にさせてやるのに。
さてさて、今年はどうなりますか。
お客さんの立場で、お手並み拝見と行きますか。
って言っても、ほとんど私が各種の手配と準備と根回しを問屋担当者に指示しちゃったから、私の演出でしかなくなっちゃってるんですけどね;
好きじゃないビールを飲まされると思うだけで気が重いです。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン(温玉、チャーシュー、ネギ)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・冷やしたぬきそば大盛り(ハム、きゅうり、錦糸卵、みょうが)
・おにぎり(焼鮭ハラミ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高18.0(11:50)、最低12.1(23:52)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]