忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3815] [3814] [3813] [3812] [3811] [3810] [3809] [3808] [3807] [3806] [3805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、母が診察のため病院に来ました。
先月は私達が温泉旅行中に来たため、顔を合わせるのは2ヶ月ぶり。
まったく音沙汰ないので、先日「生きてるか?」とメールを送ったほど。
しばらくおいてメールで返事が来たから生きてるんだと安心しましたが、高齢の1人暮らしですから、心配っちゃあ心配でね。
同じ市内に住んでるといっても、車で20分ほどはかかる郊外に住んでるので、なかなか自家用車を持たない私が頻繁に顔を出す事はできないし。
その分、弟が晩ご飯をご馳走になりがてらしょっちゅう顔を出してるらしいので、何か異変があったらすぐに連絡が来るだろうと楽観はしてます。
結婚して数十年経つのに、帰宅して嫁の飯を食わず、いまだに親離れしない弟にも困りものですけど・・・。
弟の嫁さんもうちの奥さんと職種は違うけど、「遅番」がある不規則な仕事のようなので、料理をするなんて聞いた事がない弟が、仕事を終えて1人で帰宅しても食べる事もできないとなれば、母を頼って寄り付いていくのも仕方がないかもね。
まあそれが、母の安否確認になってるんだとしたら、私にとっては好都合なので何の苦情もありませんし。

来月の19日は父の命日。
母曰く、今年は私達夫婦と弟夫婦の計5人でいつものように集まって焼肉屋へでも行って食事でもしようと、ことしはそれでいいけど、来年は2010年5月19日に永眠した父の7回忌なのでそんな訳には行かないので、また相談するねと。
そしれ、来月の食事会についてもまた後日連絡するからと言って帰って行きました。
帰り間際に、手土産を置いていくからとバッグから出したのが、年賀はがきのお年玉くじで2等が当選したとかで、賞品の「ふるさと小包」で選んだ「稲庭うどん」を食べきれないからと半分も、そして何となく美味しそうだったから買い過ぎたと、病院近所の有名なパン屋さんのパンを各種取り揃えて大量に奥さんの分として置いて行きました。
フラッと来て、嵐のように帰っていく母。
まだまだ元気で、長生きしそうです(^^ゞ

今日は奥さんの誕生日。
詳細はナイショ!
生誕祭は土曜の午後5時半から。
いつもの寿司屋で行いますって、私の好みですけど(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ツナ揚げ餃子
・マグロのヅケと長いものヅケ
・ぬる燗
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「夜食」
・母おみやの調理パン

今日のBW:60kg
最高6.8(11:46)、最低2.8(24:00)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]