忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3806] [3805] [3804] [3803] [3802] [3801] [3800] [3799] [3798] [3797] [3796]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、今日は朝から寒かったッスねぇ~。
何でも、西高東低の真冬並みの気圧配置で、2月下旬並の寒さになるって気象予報士が言ってましたもん。
ストーブも最近は設定温度を下げ気味にしてたけど、室内は全然暖まらなかったし、出勤までは毛布に包まってテレビを見てました。
出勤で外に出たら、風が強烈に冷たくて、職場に着くまでのほんのわずかな時間でも震え上がってしまいました。
昼休みに外に出た時には、朝のような突き刺す寒風は和らいでいましたが、それでもどんよりした曇り空は寒さを増幅させるには十分でした。
空を見上げただけで気が滅入ってきそうになりました。
昼休みを終えて職場に戻り、伝票などを処理していたら問屋の配達が来たので、「今日は寒いねぇ~」と通り一遍の時候の挨拶をしたら、「雪がチラチラ降ってきましたよ」との返事。
やはり予報は大当たりだった。
でも、さすがにチラつくくらいで積もる事はないでしょう。
道東や道北方面では、所により軽く積もるような事も言ってましたけど、道央圏のわが街はさすがに大丈夫だと・・・思いたい(^^ゞ
もう、雪も寒いのもイヤだぁぁぁぁぁ!
だって、やせ細ったわが身にすんごく堪えるんだもん。
誰でもいいから余ってる「ぜい肉」を私に恵んでくださいm(_ _)m

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・きつね納豆そば
・焼きおにぎり2個

「夕食」
・さらし新玉ねぎのおかかサラダ
・長いもの味噌焼き
・かに玉(卵白、紅ズワイほぐし身)
・冷凍卵の黄身漬け
・ぬる燗
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高3.7(13:26)、最低 マイナス1.4(21:49)、積雪量ゼロ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]