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管理人の食卓風景と日常の日記
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今日は休日出勤の代休でしたので、朝はゆっくり寝ていて、昼前に買い物がてら大型スーパーのファミレスに食事に行きました。入り口でメニューを決めて入ろうとすると、係りの女性がやってきて、「いらっしゃいませ。お二人様ですか?只今、ご注文を頂きましてからお出しできるまでに20分ほどかかりますが、よろしいでしょうか?」。『えぇ?いいですけど』。「では、こちらのお席にどうぞ」。と、まあこんな会話を交わして、席に着いてオーダーしました。昼時だったので、時間がかかるのは最初から覚悟していましたが、でもいきなり「何分待ちです」みたいに宣言されるのも何だかなぁっていう感じでした。ところが周りを見渡しても満席と言うわけでもなく、日替わりランチの注文の人にはすぐに出てくるし、結局私たちも10分くらいで食事が運ばれてきました。これって、もし遅くなった時のための予防線なんでしょうか?
隣の席に座ったスーパーの職員らしき男性が、日替わりランチ(和風と洋風がある)を頼むと、「申し訳ございません。本日和風は切れておりまして、洋風だけになりますが」。ちょっと待てよ!まだ12時を少し過ぎた所なのに、もう品切れさせてんの?それとも最初から、準備してないのかな。だったら、メニューに載せなきゃいいじゃん。
更にこの男性、日替わりランチなので、こちらより早く食事が運ばれてきたのはいいんですが、少ししてからおもむろに手を上げて係りの女性を呼び、「すいません。これ、食べる物が無いんですが・・・」。そうです。食事が来たのはいいんですが、箸もフォーク・ナイフも来ていなかったんです。まさか、手づかみで食えってかい。
更に更にこの男性、食事と一緒にセットで付いていたホットコーヒーを飲んでしまったので、食後にアイスコーヒーを頼んでなにやら書類を書いていましたが、アイスコーヒーが運ばれてきた時、係りの女性に、「あの~、このテーブルに爪楊枝がないんですけど・・・」。
身分証を首からぶら下げた、同じスーパーに従業員という事だからでしょうか、怒るわけでも、文句を言うわけでもなく、運ばれてきた爪楊枝でシーハーしていました。私なら絶対、爆発していたと思います。自分に関係なくても、横で見ているだけで気分が悪かったです。でも、味は悪くなかったので、また行くと思います(^^ゞ

「ブランチ」(ファミレス)
・おろしハンバーグとカキフライ定食(岩海苔の味噌汁、タクアンと白菜の漬物、千切りキャベツのドレッシングかけ)

「おやつ」
・ホイップクリームとカスタードのツインシュークリーム2個

「夕食」
・幕の内弁当(ホッケの糠漬け焼き、煮物(レンコン、なると、筍、里芋)、シュウマイ、玉子焼き、板かま、肉団子、かぼちゃの天ぷら、コロッケ、ポテトサラダ、漬物)

今日のBW:77.5kg

明日から2泊3日で、旅に出てきます。その間、日記はお休みさせて下さいm(__)m
恐らく、太って帰って来ると思います・・・(-_-;)

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プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
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