忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3801] [3800] [3799] [3798] [3797] [3796] [3795] [3794] [3793] [3792] [3791]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒマでした。
月始め、年度初頭はメーカー担当者は誰も来やしない。
仕事もやる事がなかったし、ただひたすらパソコンの前に座ってるだけでは眠くもなるし。
でも、伝票の1枚も来なかったし。
帰宅後奥さんは体調不良で早々に寝てしまったし、我がジャイアンツはドラゴンズに3タテ食らうし。
FAで取ったキャッチャーの相川は早くも足を痛めて長期離脱しそうだし、ファーストにコンバートした慎之介は守備が下手くそな上に昨年同様まったく打てないのに、また監督はキャッチャーに戻して負担を増やそうとしてるし。
原は小林をキャッチャーとして1人前に育てると言っておきながら、ピッチャーによって先発マスクをかぶらせなかったり、ちょっとでもミスしたり打てなかったりするとすぐに代えてしまって、まったく育てようなんて気はないらしい。
以前にも山口を先発で1シーズン使うと言ってそれなりの練習をさせておきながら、数試合投げただけですぐに元のセットアッパーに戻したことがあった。
今年も、西村は先発と決めて、1、2試合登板しただけで中継ぎに戻し、今また再調整とか言ってスタメンに入れないで干してる状態だし。
ったく、この頭の悪い監督は「こらえ性がない」と言うか、我慢して育てるって事ができない男。
長島監督時代の新浦投手のように、打たれても打たれても、見てる方が辛くなるくらい打たれても投げさせ続けて、とうとう短い期間だったけどジャイアンツのエースにまで成長した例があった。
王監督の時代の4番打者、ジャイアンツの栄光の歴史の中で「史上最低の4番」と揶揄されていたにもかかわらず、守備位置は何度もコンバートされたけど、4番バッターの位置は変える事なく我慢して使ってもらっていたのはどこの誰だったでしょうね。
昨年は、ジャイアンツが強くてリーグ優勝したんじゃなく、他の5チームがだらしなさ過ぎたから相対的にトップにいられたんだって、わかってないのかね。
いい加減、責任を取ってさっさと「休養宣言」でもして引っ込んで欲しいね。
その方がまた別の「監督代行」の手によってチームの建て直しがきく時期だから、誉められると思うけど。
何だかヒマだったから、こんなヘンな文を書いてしまった。
まあでも、これが私の本音ですから。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鶏塩うどん(鶏肉、かまぼこ、ネギ、天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・巣篭もり卵(白菜、卵)
・白菜の浅漬け
・コーンバター
・おでん缶(大根、牛スジ、白滝、ちくわ、さつま揚げ、ウズラ卵、コンニャク)
・スジコン缶
・ぬる燗(久保田 紅寿)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高10.8(12:54)、最低 マイナス1.2(03:24)、積雪量16センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]