忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3793] [3792] [3791] [3790] [3789] [3788] [3787] [3786] [3785] [3784] [3783]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとふくらはぎの痛みも和らいできました。
今朝は朝礼だったんですが、3階までの階段の上り下りの際も、痛かった事など忘れていたくらいにまで復活したようです。
調剤中も、体の動きにキレが戻ってきたので、仕事はサクサク進み、今週の仕事は終わったも同然になっちゃいました。

今日の午前9時半過ぎ頃に、十勝沖で地震があったようですね。
わが街は震度2だったとか。
他人事のように書いてますが、私もわが街にいて震度2の所にいたんですが、職場の建物は一切揺れを感じなかったんですよ。
しかも、体をしきりに動かしての調剤の最中だったので、恐らく建物が相当揺れなかったら感じなかったかもしれません。
私は1階フロアーが職場ですが、2階で書類を作っていた看護師長もまったく揺れを感じなかったと言ってましたし、4階で話をしていたと言う前院長とケアマネージャーですら、たまたまその時につけてあったテレビの地震速報で知ったくらいだったと言ってました。
私が仕事を終えてデスクに戻り、スマホの着信ランプが点滅してたのでメールを開いてみて、それが今日は休みで自宅にいる奥さんからで、「わが街は震度2だって」との文章を読んで始めて地震があったんだと知りました。
昼休みに自宅に戻ると、奥さんの話では「ユッサ、ユッサと揺れたよ」と。
まあ、わが家は高層マンションの中層階なのと、耐震構造になっているので、一旦揺れ始めると数値以上に揺れを感じるんです。
古い耐震構造であって、免震構造じゃないから、建物自体が揺れる事によって地震のエネルギーを逃がしてるんでしょうね。
十年ほど前の地震では、時計が落ちて洗面台を欠けさせてしまったし、冷蔵庫と食器棚が倒れてきそうになって手を突っ張って支えた記憶があります。
巨大地震は怖いですが、本来地震の巣である北海道は逃れようがないので、注意のしようもないし、気の付けようもない。
そうなったらそうなった時と、自然現象には逆らえませんもんね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン(チャーシュー、メンマ、温玉、ネギ)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・八宝菜(白菜、筍、玉ねぎ、人参、椎茸、キクラゲ(忘れられた(悲))、豚肉、うずら卵、ヤングコーン)
・漬物
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高3.4(13:05)、最低0.5(23:57)、積雪量63センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]