忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3774] [3773] [3772] [3771] [3770] [3769] [3768] [3767] [3766] [3765] [3764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜もなかなか寝付けませんでした。
午後11時にはベッドに入ったんですが、寝れない寝れない、体の置き所がない、熱い寒い。
1時間ほど努力しましたがとうとうダメで、起きて夜勤で仕事中の奥さん相手にメールしながらもう1杯飲み始めました。
その1杯を飲み終えた午前0時25分頃、再度ベッドに入ったら気がつくと午前6時になってた。
爆睡したらしいんですが、最後の1杯の酒が残ってて軽い二日酔い状態だった。
今日ならまだ風邪が悪化したとか、昨日1日の出勤がこたえているとか言い訳して休んでも白い目では見られないだろうとは思ったけど、さすがに私はそこまで恥知らず、厚顔な人間じゃないので苦しさに耐えつつも出勤して仕事をこなしました。
昨日もそうだったんですが、睡眠不足だから仕事が片付いたらデスクの前で舟を漕ぐかと思ってたんですけど、これが一向にそんな気配にはならなかったのが不思議です。
今日は相当深い眠りだったのか、仕事中も集中力はまったく切れず。
それにしても、夜になると目が冴えて寝付けなくなるのって、明らかな睡眠障害って言う病気ですよ。
こうなったのも、先週末からの「寝たきり生活(仮)」が大きく影響して、昼夜逆転や睡眠リズムの異常を引き起こしてるんだと推察されます。
早いとこリズムの狂いを直さなきゃ、社会生活からドロップアウトしてしまいそうです。
昨年からチョコチョコ睡眠障害が起きていたから、眠剤(睡眠導入薬などのサンプル)を持って帰ろうと思ってたんですが、仕事が終わるとペロっと忘れちゃうんですよ;
だから、自宅にそういった系統の薬がないので、時々苦しむ事になるんですねぇ。
何もない休前日なら別に困らないんですが、睡眠障害が起きるのは大体決まって翌日が仕事の平日なんですよね。
休んじゃいけない、寝過ごしてはいけないって、あまりにも気にしすぎてると自己判断してるんですが、この性格も直りませんな(^^ゞ
明日は休み!
リラックスしてればすぐに眠くなるかも。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・親子そば(玉子、鶏肉、ネギ)

「夕食」
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り
・焼きビーフン(スパム、人参、玉ねぎ)
・コーンバター
・チーカマ
・酔鯨純米 ぬる燗

今日のBW:60kg
最高3.4(13:51)、最低 マイナス3.3(06:12)、積雪量103センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]