忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3762] [3761] [3760] [3759] [3758] [3757] [3756] [3755] [3754] [3753] [3752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方、寝てて頭痛がひどくて、奥さんが鎮痛剤を飲みなさいと言ってくれたんですが、胃が痛くなったらイヤだなと思って飲まずに寝続けていたんです。
痛みは治まるどころか酷くなるばかり。
とうとう我慢できなくなって一服飲んだらあっという間に治まった。
横から奥さんの冷たい視線が・・・;

昼頃起きて、午後2時頃に外出。
先日も書いた喪服のズボンを直させに、紳士服店が入る大型商業施設へ行きました。
応対した女性従業員が、直すのに時間がかかるから、出来上がったら電話しますと言ったんです。
この会話を聞いたら誰だって数日かかると思いませんか?
奥さんがイラっときて、「いつになるかはっきり分からないの?」と迫ったら、女性従業員が訳のわからない言い訳をしながら、奥さんに気迫に押されてすぐに電話で問い合わせ始めたんです。
さっさとそうすりゃいいものを。
帰ってきた答えが、急いでも1時間か1時間半かかってしまうと。
奥さんと私の頭上にはハテナマークが数え切れない程飛び交いました。
先に書いたように、時間がかかる、電話するって言われたら誰だって数日かかると思うでしょ。
かかっても良かったんです、その日にちがいつってはっきり分かりさえすれば、奥さんが次の夜勤明けや休みの日に取りに来れるんですから。
「時間がかかるから電話する」って漠然と言われたら、こちらも予定の立てようがないし、ましてや、来店するのに交通費がかかってタダでは来れないのを店舗側が補償してくれる訳じゃないでしょ。
それが、確認させたら1時間半とかって、奥さんと2人で肩透かしを食らったような感じでした。
まあ、この女性従業員に呆れ返って二の句が告げなかったとも言いますけどね。
それじゃあと言う事で、奥さんの携帯番号を教えて、商業施設内でブラブラしてるから出来上がったら連絡をくださいと言って、とりあえず店舗を離れました。
下着や服を買い、ホームセンターで小物や日用品を買い、それでもまだ1時間を過ぎたところでいい加減足も疲れてきたから、食料品を買ってしまおうとそのフロアー近くのドラッグストアーを物色していたら、やっと携帯に連絡が。
私が受取証を持って紳士服店に行き、件の女性従業員からズボンを受け取ると、その女性が突然「裾の直しをしっかりと行いました」って説明を始めたんです。
はいっ?って話を遮り、「縫製忘れの部分は股の部分だよ!」とちょっと気色ばんで突っ込んだ私。
慌てて受取証を確認した女性従業員が、「申し訳ございません。この部分ですね」と股の縫い目を私に見せようとしたんですが、焦りまくっててなかなかズボンの股の部分を私に見せる事ができなかったんです。
キレかかった私は、ズボンを軽くひったくるように取り、縫い目の部分を引っ張ってみて直った事を確認して受け取って店を出ました。
縫い目が「ほつれて」たんじゃなく、明らかに縫い忘れのようだったんだから、どうしてこんなものに1時間半も掛かるのか理解できない。
たとえ店舗に縫製作業に携わる人がいなくとも、ちょっと掛かりすぎでしょ。
あんなもん、ミシンでチョチョチョっと、ものの5秒くらいでできそうなものだけど(と言ってみる(^^ゞ)。
おかげで思いっきり疲れました。
普段ほとんど歩かない私は、いつもの十倍くらい歩いたような感じで、帰宅後は足先がジンジンしびれて大変でしたし、商業施設内は暑かったから、動いて汗をかいて動きを止めてからだが冷えての繰り返しで、これは風邪が悪化するのが目に見えてます。

とりあえず喪服は直したけど、お願いだから雪が完全に溶けるまではスーツカバーから出てこないで!

「昼食」
・にゅう麺
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・つぶのバターコショウソテー
・つぶ刺し
・つぶの握り
・牛肉コロッケ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高5.3(23:50)、最低 マイナス2.5(00:08)、積雪量117センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]