[3759] [3758] [3757] [3756] [3755] [3754] [3753] [3752] [3751] [3750] [3749]

昨夜の懇親会の料理は完食。
調子こいて、1人1切れだったはずのパンを3切れももらって食べてしまった。
久々のワインをがぶ飲みし、最後のコーヒーが熱くて飲めなかった事に腹を立てて、さらに赤ワインを注文してサーブさせた。
もう残ってなかったのに、チーフらしき従業員と目が合ったので奥の方からボトルを出してきて、私のためだけに栓を開けてくれたから、コーヒーの熱さの文句を言うのは止めました。
帰宅後も飲み直し、いい気分でベッドに入ったのは良かったんですが、眠りについて後に突然、久しぶりに胃内容物が逆流して誤嚥してしまいました。
むせてむせて、寝ていた奥さんも驚いて。
何かヤバイ雰囲気があったから、出掛けに1錠飲んだ胃酸を抑える薬を寝る前にもう1錠追加して飲んだんですけど、効果はなかったようです。
とりあえず飛び起きて「ムセ」が治まるのを待って、さらに胃酸を強く抑える薬を飲み、奥さんに胃酸を中和する粉薬を出してもらって飲みました。
効果はすぐに現れ、ぐっすり朝まで眠りについたんですけど・・・、午前6時頃、急激な腹痛に襲われトイレへダッシュ!
下っていましたが、原因ははっきりしてたので心配しませんでした。
その原因とは、「胃酸を中和する粉薬」。
以前にも同じような状況になってこの薬を飲んだら、数時間後にはてきめんに下った事があったので、今回もそのせいでしょう。
だって、普通に出勤して仕事を始めたら、何事もなかったかのように治まってしまいましたから。
自宅でもパンを食べる前には、そして外食に出掛ける直前にも、かならず胃酸を強く抑える薬を飲む事にしてるんですが、昨夜はうっかり普通の強さのを1錠飲んだだけで済ませてしまったのが失敗の原因でした。
レストランで懇親会って分かっていたんだし、昨年も同じレストランでフレンチだったんですから、分かってただろうって思っても後の祭りでした。
昨年は、2個目のパンをもらおうとオーダーしたら、冷めたのをわざわざ温め直して持ってきたらしく、えらい時間がかかって不満だったので、昨夜は1個目のサーブの時に2個下さいと頼んだんです。
すると従業員の男性が「少々お待ちください」と言って、とりあえず全員の分をサーブした後に、別のかごに入れたパンを持ってきて私の皿に置き、残りを別の人に勧めて歩いていました。
私が2個目を食べ終わったのを見ていたらしく、また別のかごに入ったパンを持ってきて「いかがですか?」とパンを勧めたので、遠慮なく頂いたのが「調子こいた」結果となって跳ね返ってきたようです。
意地汚いマネをしてはいけませんなぁ。
パンぐらい自分で買って食えって事ですね。

今夜奥さんは遅出勤務で帰宅が遅かったんです。
私1人で先に夕食を摂るように命令されているので、先日買って食べなかった鍋焼きうどんを食べようと数日前に話していました。
昨夜奥さんは1人で夕食だったので、コンビニで何かを見つくろって買い求めてきた時に、ラーメンとおにぎりを見つけて一緒に買ってきてあったんです。
その話は、昨夜私が帰宅してから聞いていました。
でも、今日になって私の頭の中は先日までの「鍋焼きうどん」モードに戻ってしまっていて、今日の夕食はうどんだから昼食はラーメンにしようと思い込んで2食続けてのラーメンデーになってしまいました。
まあ、麺類は大好きだから構わないんですが、塩分の摂り過ぎがちょっと気になるかなってとこですね(^^ゞ

・栄養補助流動飲料

・味噌ラーメン(なると、ひき肉、メンマ、ネギ)
・焼きおにぎり1個

・豚骨魚介塩ラーメン(チャーシュー、わかめ、白髪ねぎ)
・おにぎり(鮭ほぐし、日高昆布)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

最高3.8(13:01)、最低 マイナス3.0(06:46)、積雪量123センチ