忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3756] [3755] [3754] [3753] [3752] [3751] [3750] [3749] [3748] [3747] [3746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤時には、風がピタッと止んで驚くほど静かでした。
職場では、私の部署は建物中央にあって窓がないため、風の音は一切聞こえず、いつもと同じ状況の中での仕事でした。
午前10時頃、夜勤を終えて帰宅した奥さんが、わが家はまだ風切り音がひどくてうるさいとメールを送ってきたんです。
昼休みに外に出たら、あの暴風はなんだったのかと思えるくらい、これまた穏やかな天気。
それどころか、気温が上昇してたんでしょうね、道路の雪が溶けてザクザク。
おまけに、ほとんど雨に近い「みぞれ」が降っていて、ダウンも頭もベチャベチャになってしまいました。
昼休みを終えて職場に戻る際、奥さんが「傘、差してく?」と聞いてきたんですが、素直に傘を持って出ればよかったとちょっと反省。
でも、今時季の北海道民は、傘なんか差さないしね。
この程度で傘なんか差してる人は、移住してきて間がない人か、観光客くらいなもんでしょ。
日が落ちたら傘どころか、半分凍結の一番怖い路面に注意しなきゃならないから、それどころじゃなくなるし。
明日からの1週間も、日中の気温は高めで推移する予報だし、週末は雨のようなので、一気に雪解けが進むかも。



懸念されたバレンタインチョコの追加は置かれてなく、ちょっとホッとしました。


「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り

「夕食」(ドクターの院内勉強会用弁当の横流し(^^ゞ)
・握り寿司(赤身、ハマチ、サーモン、海老、ホタテ、イカ、ズワイ、穴子、いくら軍艦、うに軍艦)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・スモークチーズ、スモークサラミ

今日のBW:60kg
最高2.5(18:23)、最低1.2(06:16)、積雪量135センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]