忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3745] [3744] [3743] [3742] [3741] [3740] [3739] [3738] [3737] [3736] [3735]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、年に1度の保健所による定期立ち入り検査の日でした。
先月の会議のレジュメには、検査は午後1時からと書いてあったので、これではいつものように自宅に戻って昼食を摂っていては間に合わないと思って、昨夜仕事を終えてからコンビニへ行き、今日の昼食用にサンドイッチとハンバーガーとコーヒー飲料を買い込んで、今朝出勤時に職場に持ってきて準備してました。
さすがにハンバーガーまでは食べれませんで、終業後に自宅へ持ち帰りましたけど(^^ゞ
もちろん、自宅に戻れないと言う事は昼休みもなくて一服もできないと言う事。
まっ、9時間半の「休煙」ってところで、帰宅後の再開では思いっきり地球が回ってしまいました。
当然ながら私は午後1時前には保健所職員が来るものと思ってたし、他の職員に聞かれても午後1時からと答えていたんです。
ところが事務所サイドから、「立ち入り検査は午後1時からって言ってる人がいるけど、午後1時半からだよ」と言う嘲笑を含んだ声が聞こえてきました。
おいおい、それってオレの事か?
だって、レジュメに書いてあった通りに行動しただけなのに、何で私が嘘つき呼ばわりのような目に遭わなきゃならないんだ。
そもそも、午後1時からって言うのが単なる間違いだったとしたら、人間のやる事だから間違いは仕方がないとして、どうしてその間違いを訂正して告知する事をしないんだ。
理由は簡単。
この間違ったレジュメを作った人が例の「バカ事務長」で、今朝も別の事務員に「今日は何時からだったっけ?」って聞いてたと漏れ聞こえてきてたくらいだから、この「無責任オヤヂ」に自分の作った物が間違ってたなんていう自覚はまったくないんでしょう。
そもそも、今日の開始時間が職場全体で把握してなくて、不確かな情報しか流れてない中、誰かが事務所へ行って事務員に問い合わせたところで、事務員もおかしいと感じられなかったんだろうか。
鈍感な女性事務員であっても、何人かが確認に来た段階で全体にもう一度時間を告知するとか、その程度の気配りもできないなんて情けなくて言葉もない。
当院の事務部門は、本当に仕事ができないと思うし、事務員同士陰でお互いをバカにし合ってるくらいだから、手の施しようもないしね。
まあ、無事に年1回の検査は何事もなくパスしましたが、何だかとっても後味の悪い1日でした。
今日は仏滅。
明日は有休を取って外科を受診して、血液検査とCT検査(造影剤使用)を受けてきます。
明日は大安、良い事がありますように(^^)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・サンドイッチ(ハムレタスチーズ2ピース、エッグ、ハムレタス、ツナ)
・ミルクコーヒー

「夕食」
・豚汁うどん(うどん、先日の豚汁)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・ミックスナッツ、柿の種、チョコピー

今日のBW:61kg
最高 マイナス1.2(13:18)、最低 マイナス5.9(23:43)、積雪量118センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]