忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3733] [3732] [3731] [3730] [3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体、日曜救急当番病院の前日の土曜は出勤する事にしています。
患者の動向を見て、緊急に手配しなければならない医薬品がないかどうかを確認するためと、土曜を休みにしても連休にならないからってのが理由です。
以前はその週の木曜を代休として、病院全体を休みにしていたんですが、いくら代休ですって貼り紙を数ヶ月も前から掲示しても、毎日が日曜日の患者はお構いナシに受診に来るし、ひどい患者になると「何で休むんだ!」とクレームをつけ、貼り紙を掲示してあると説明しても見てもくれずに「そんなの関係ない!自分は休みだって聞いてない!」の一点張り。
同じようなクレームで、通常の日曜日に休診にしてても「日曜を休むなんて聞いてない!」って待合室で大声を出して受付事務員に食って掛かってきた患者も実際にいるんです。
医療に携わる人間って、こんな理不尽な事を言われても反論もできないし、ただひたすら頭を下げて謝るだけなんですよ。
可哀想だと思いません?
話を戻して、そんな事もあって、病院自体の代休を止めて、各部署で各人が調整して代休を取る事になったんです。
土曜休んでも連休にならないなら土曜半日は出勤して、その分を月曜の午後休みにし、次の火曜日を代休にすると1日半連休?になるから、ちょっとは休んだ気になるかと思って、前回の救急当番のときからそうするようにしています。
何もない時は土日は毎週休んでる私ですから、土曜日に出勤すると他の職員が驚いて「今日は土曜だよ!」って声を掛けてきます。
まるで私が「ボケ」て曜日感覚を失った患者にでもなったかのような言い方をされるので、朝からかなりムカつくんですけど(怒)
今朝も、雪かきをしていた管理下の男性職員に職員玄関前で上記のような事を言われたので、「出勤!!!」と大声で返してやりました。
すると「明日も出るのか?」と聞き返してきたので、「当然出勤!!!」と更に大きな声で返事をしたら笑ってたけど、あの笑顔はどういう意味なんだろうか???
職員玄関で靴を履き替えてたら、外来看護主任が出勤してきて、目があった瞬間はやはり「土曜なのになんでいるの?」って表情を一瞬したのが見えたけど、前回当番前日の土曜にも同じ表情をして同様の事を聞いてきたし。
今回はその時の事をすぐに思い出したらしく、すぐに平静を装っていつもと変わらない態度になったけど、やっぱり土曜日に私が出勤してる事に違和感があるみたいです。
病棟の看護師は、処方変更の指示箋を持って薬局に来たけど、いつもの土曜と同じように私がいても自分で勝手に指示された薬を持って行っちゃったし。
私はいても、いないもの扱いらしい。
まあ、その方が楽でいいから、平日も毎日そのような扱いにしてくれると嬉しいんですけどね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・スパゲッティーミートソース

「夕食」
・鳥もも串、鳥レバー串
・切り干し大根の煮物
・タラの芽の天ぷら
・手巻き寿司
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「デザート」
・メロン1個

今日のBW:60.5kg
最高0.5(01:56)、最低 マイナス1.6(20:43)、積雪量125センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]