忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3731] [3730] [3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723] [3722] [3721]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も、気温が上がって雪が溶けてグチャグチャです。
頭上を見上げると、屋根から飛び出した「雪庇(せっぴ)」が今にも雪崩を打って落っこちそうになってるところがあって、歩いていても非常に危険です。
雪が溶けかけて水分を大量に含んで非常に重く堅く締まっているので、簡単には滑り落ちては来ないんですが、何かの弾みで動き始めたら一気に屋根を滑り落ちてきて、真下を歩いている人の上に落ちたら良くて意識不明、悪けりゃ即死って事に。
駐車中の車の上にモロに落ちたら、車はプラモデルのようにペシャンコ、グチャグチャに潰れてしまいます。
降る雪は軽く儚いものでも、積もって押されて締まれば氷と同じで、溶けたら自ら証拠隠滅してしまう最悪の「凶器」になるんです。
こういう日は、軒下は極力歩かないことが鉄則。
と言って注意を上に向けていたら、水で濡れたアイスバーンが思いっ切り滑るので、転ばないように足元にも十分な注意を払わなければなりません。
上と下を交互に頻繁に注意して見ながら歩いていたら、首はカクカクしてくるし、目はグルグル回ってくるし。
頭のてっぺんにも目が欲しかったりするけど、目が4つあったら・・・、恐いコワイ;
目薬の消費量がハンパなくなっちゃいそうですね(^^ゞ

事務長の奥さんが亡くなったそうです。
面識がないのもあるけど、私の周りで悲しむ人を見かけなかったのは何故でしょう。
数少ない、奥さんを知る当院事務職員は、「あの人も『イメルダ婦人』のように暴君だったから、悲しみを感じない」と言ってました。
明日、勤務が終わってからお通夜に駆けつけても間に合わないので、有休対象とせず早めに上がれる院長、看護師長、外来看護主任など、主だった人達が代表して行く事になるでしょう。
私は・・・、職場でご冥福をお祈りいたします。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・焼きおにぎり1個

「デザート」
・マロンどら焼き

「夕食」
・塩ラーメン(蒸し鶏、メンマ、白髪ネギ:バター追加)
・おにぎり(鮭、おかか昆布)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみなど」
・ミックスナッツ
・甘栗
・カットパイン

今日のBW:61kg
最高2.0(13:32)、最低 マイナス2.7(05:11)、積雪量113センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]