忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3721] [3720] [3719] [3718] [3717] [3716] [3715] [3714] [3713] [3712] [3711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日奥さんは早出勤務、私は昨夜飲み過ぎたらしく、昼過ぎまでデロデロ状態。
午後0時半ころ、モゾモゾと起き出して、顔を洗ってテレビを見ながらランチタイム。
ランチなんていうような立派な物じゃないけどね。
食べ終わって一服しようとした瞬間、固定電話の着信音が鳴った。
また何ぞの物売りか、ネット料金が安くなりましたなんていう怪しげな電話かと思って、一瞬出るのをためらったんですが、もし職場からだったらと思い直して受話器を取ると、職場の看護師からでした;
薬でも足りなくなったのかと思ったら、2ヶ月ほど前から入院している義理の叔父のお母さん、つまり従兄弟のおばあちゃんがもうすぐ息を引き取りそうだとの報告でした。
急いで着替えてマイ職場である病院へ行き、病室へ行くと叔母が1人で付き添っていて、数分後の院長が来て臨終の宣告をしてくれました。
転院してきた時には前医からあと1ヶ月持たないと言われていたのが、当院に移ってきてから約2ヶ月頑張ってくれました。
忙しい年末年始を外してくれたのは、おばあちゃんのせめてもの心配りだったのかも。
みんなもう覚悟はできていたので、大往生のお見送りでした。
午後1時から4時まで、びっちり病院で叔母らに付き合ってたので、調子が狂ってしまったし、1人で院内を駆けずり回って汗をかいたので、どことなく風邪気味です。
ついでに、お葬式に備えて奥さんに髪を切ってもらったから、頭がスースーして尚更冷たい風が染み渡ります。

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば

「夕食」
・お好み焼き(豚バラ、キャベツ、桜海老、天かす、チーズ、焼きそば)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高2.0(05:21)、最低 マイナス0.5(17:44)、積雪量104センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]