忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3718] [3717] [3716] [3715] [3714] [3713] [3712] [3711] [3710] [3709] [3708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午後から、職員玄関のオートロックが壊れて開閉できなくなっています。
このオートロックは、超有名なセキュリティー会社のもので、暗証番号かIDカードで開閉できるようになっています。
昨日の午後に突然職員玄関からアラーム音がけたたましく鳴り、それ以降はロック解除のカギの部分が「ギーギー」と鳴るだけで、解除不可能状態になっています。
誰が壊したと言う物でもなく、たまたまその時に建物内の解除ボタンを押して帰宅しようとした職員が、押したらへんな音がして動かなかったばかりか、甲高い音のアラームまで鳴り始めてびっくりしたってのが真相でしょう。
職員玄関には職員専用の下駄箱もあるため、職員は必ずそこに来ますし、私の帰途はその玄関から出るのが一番近いんです。
そこが使用不能になって困りました。
昨日の帰宅時は、栄養士に見つからないように厨房専用玄関から出て帰宅しました。
この玄関は、かなり以前の入院病棟専用玄関だったところで、厨房部門をそこに移転してからは衛生上から部外者使用禁止、もちろん土足禁止になっているんですが、私の帰途にしては最短の玄関でもあるんです。
調理職員に見られて、しらばっくれて挨拶してスルーして帰宅しましたけど、さすがに外から入るには気が引けます。
今朝も結構な降雪でしたから、スノトレには雪が一杯ついているのに、その靴のまま調理済み朝食のカートが並んでいる横を、雪を落としながら、床を汚しながら歩いて自分の部署に行くのもねぇ~。
仕方なく「開かずの職員玄関」まで歩を進めると、先に来ていた受付事務員が「やっぱりダメみたい」と戻ってきました。
ダメモトで私が玄関横のパネルにIDカードをかざして見ましたが、やはり「ギーギー」と壊れた機械音がするばかりでした。
あきらめて受付事務員と2人で正面玄関まで回って建物内に入りましたが、朝っパラからほんのわずかな距離でも遠回りするって、ものすごく遠く感じましたよ。
いつもと違う玄関から入ると、見える風景がまったく違うように見えて、まるで他の病院に受診に来たみたいな錯覚にとらわれました。
もちろん、何だかとっても調子が狂っちゃいましたけど;
昼には修理ができてるだろうと思ったんですけど、まったく工事が入る気配がなくて、当然また遠回りして自宅との往復をしました。
遠回りで不便なだけならいいですよ、職員玄関が開かないってことは、夜に火災などの不測の事態に陥った時に、外部から応援に来た職員が入れないって事だし、その玄関から避難しようと思っても開かなくて避難できないって言う危険な状況になっているって事です。
正直な話、夜間に火災になったら、一番最初に駆けつけるのは最上階に住む院長ですが、次は一番近所の私なんです。
でも、病院が火災だと覚知してから手助けに行っても、消防の方が早いから内部には入れないでしょうし、入れたとしても足手まといでしかないでしょう。
まあ、消防隊なら「開かずの職員玄関」などぶっ壊して入っていくでしょうから問題はないですけど、それまでに避難できない重症の患者さん達は、残念な事になるでしょう。
すると、事態終息後には管理責任が問われます。
昨日の時点で発覚した不都合について、セキュリティー会社に修理などを依頼した事務長は、終業時間前に帰宅して問題を丸投げ。
暴風雪で交通機関などがマヒしていた昨日だったとはいえ、不測の事態を最低限の回避に導くと言う事務長としての役目を放棄したと取れますね。
夜遅くになっても修理が終わって元に復旧するのを確認してから帰宅するのがスジじゃないのかな。
もし業者が昨日のうちに来れないと言うなら、今朝一番から矢のような催促をセキュリティー会社にするべきじゃないのかな。
危機意識ゼロ、危機管理能力ゼロ、職務遂行能力ゼロでは、事務長としては無能のレッテルを貼られてもしょうがないでしょ。
私は以前からこの事務長を信用してませんし、何につけても口だけ出してすべて自分が行うような威勢のいいことを言って、結局何も出来なくて他の事務員に丸投げして知らん顔の奴など、人の上に立てる資格などないと思っています。
何を勘違いしてるんだか知らないけど、まるで自分が病院の経営トップに立ってるようにほかの従業員に上から目線でものを言うから、影ではものすごく嫌われてるんだけど、自分が社長にでもなってるつもりでエラそうにしてるから、まるで「裸の王様」状態な奴です。
この際だからここではっきり言おう!
『私はあんたの雇われ人じゃない!!!(怒)』
まっ、こういった無責任な事を繰り返してたら、いずれとてつもなく大きなトラブルに見舞われますよ。
その時になって、すべてを人のせいにして責任逃れをしようなんて思っても、世の中は許しちゃくれませんぜっ!バカ男よ(嘲笑)
って言うか、さっさと直させろっちゅうのっ(激怒)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鍋焼き肉うどん(豚肉、椎茸、かまぼこ、長ネギ、卵)

「夕食」
・月見たぬきとろろそば
・おにぎり(鰹醤油漬、筋子)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:61.5kg
最高2.0(02:10)、最低 マイナス0.8(23:04)、積雪量92センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]