忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3717] [3716] [3715] [3714] [3713] [3712] [3711] [3710] [3709] [3708] [3707]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ吹雪く時間が多いし、昨日から交通機関がマヒして大変な事になってるみたいですね。
飛行機の欠航が相次いで、宿泊先も見つからなかった空港に取り残された旅行客は、1,500人も空港の会議室や待合室に渡された毛布に包まって、床やベンチで一夜を過ごしたそうですね。
空港管理会社や航空会社が悪いわけではないのを分かってても、受付カウンター職員や空港管理会社職員に食って掛かって文句を言ってる人も、いつものようにいた事でしょう。
それで自分の気晴らしができるかもしれないけど、保安上の理由を盾に空港ビル内から強制的に追い出されないだけありがたいとは思えないんだろうか。
外国の空港なら有無を言わさず時間になったら建物から退去を命じられて、文句を言ったり動こうとしなかったりしたら、即、銃を持った警備関係者に力ずくで退去させられるか、最悪の場合はそのまま投獄されるか、下手すりゃその場で射殺される国もある・・・かもね。
暴風雪で欠航ですとか、JRが軒並み運休ですってなってますが、「予定が狂った」、「明日までに帰らなければいけないのに」とか文句を言う前に、数日前から暴風雪になると予報が出てたんだから、自分で予定を変更するとか手を打たないほうが悪いでしょ。
こうなると分かってて来てしまってから、飛ばないのが、走らせないのが悪いと言ったって、そりゃあんたの自己責任!
「絶対大丈夫と信じてたのに」なんて航空会社やJRを信じる前に、これから悪化するよと伝えてきたお天道様を信じたらどうなのさ。
今日も、朝から各航空会社の欠航が発表され、JRも今日一杯は不通区間が解消されず、高速道路は何とか速度制限でも通行可能で、昨日のように都市間高速バスが全線運休との事態は解消されたようです。
今年は連年より降雪が多く、しかも暴風雪が非常に多くて、市民生活に与えるダメージが大きいような気がします。
例年ならこれからが冬本番で、ドカ雪や超低温による被害が報告され始める頃なんですが、インフルエンザが1ヶ月早く流行しだしたのと同じように、真冬状態も1ヶ月先を行ってるんじゃないでしょうか。
いやいや、このまま1ヶ月早く雪が溶けて春が来るのなら我慢しますけど、そんな訳ないですよね~(^^)
まあ、降る物降った物、氷点下の気温、ピカピカの道路とホワイトアウト。
北海道の冬をナメたら、痛い目どころか命の保障はできませんから、軽い気持ちは捨てて覚悟して来てください。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ワンタンメン大盛り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ハッシュドビーフ(牛肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・フライドポテト

今日のBW:61kg
最高1.7(23:00)、最低 マイナス0.4(01:30)、積雪量90センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]