忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、奥さんが夜勤なので、一人で朝ごはんの用意をして食べて仕事に行きました。もちろん、今日の午後からのイベントに備えてしっかり食べましたよ(食べ過ぎたかも)。昨夜くらいから何となく風邪気味でもあったので、風邪薬もしっかり飲んで、フルスピードで仕事を終わらせ、午前中の終業の10分前にコソッとダッシュで帰宅。午前の診察が終わってから来た患者がいて、仕方なく診察をした院長に逃亡するのが見つかりそうになりヒヤヒヤしたけど、取りあえず脱走成功(^^)v 家に着くとすぐに、昨日から用意してあった服に着替え、夜勤明けの奥さんも準備万端で、さぁ、出発っ!
駅へ大急ぎで歩いていき、JRで札幌へ。ここまで来ると後は、時間に余裕があるスケジュールを組んだので、まずは一服、そして昼食に駅弁(2個:一人分です^^;)を買い、14時30分発の特急に乗り込み、発車と同時にいただきますと猛然と平らげました。道内の特急列車には喫煙席・喫煙コーナーがないので、物足りなさはありましたが、まぁ約1時間半程度なので我慢我慢と、読書をしていたら本当にあっという間に今日の目的地の旭川に到着してしまいました。奥さんはと言うと、食後しばらくはコミックを読んでいましたが、到着直前まで夢の中に行ってました。夜勤明けなので、無理もないです。
旭川駅前のビジネスホテルにチェックインしたので(開札口からホテルまで、徒歩5秒!駅直結です)、あとは夕食を食べに出るだけ。事前にネットやメーカーさんから情報を仕入れた結果、ここでの名物(食事)は、ない!と、判明していたので、旭川ラーメンの割と有名な店に行くことにしました。夕方5時半頃になり、寒風の中を肩をすぼめて目的の店を探し当て、早速注文。運ばれてきたラーメンはいい香りがして、一口スープを飲むと、「うん、美味い」。サイドメニューのチャーマヨの大きさに驚きながら、ズルズルと麺をすすっていたが、途中で二人とも箸の動くスピードがダウンしてきて、思わず顔を見合わせてしまった。昼食を食べたのが遅くて、おなかが空いていなかった訳でも、チャーマヨが大きくておなかが一杯になった訳でもないんです。味にメリハリが感じられなくて、途中で飽きてしまったんです。旭川で、「旭川ラーメン」を食べたのは二度目ですが、どうやら二度目もハズレだったようです。不味くはないですが、最後まで飽きの来ない味って言うのは、難しいですね。ついでに、中心部がレアの餃子って、危険な香りがするんですけど・・・。
ホテルに戻る前に、飲み物と甘味をゲットし、さらにホテルのティーラウンジでケーキを入手して部屋に戻りました。することもなくヒマだったので、私は読書、奥さんはお昼寝?し、その後風呂に入ってテレビを眺めて過ごしました。ホテルの暖房はエアコンタイプで、ストーブではないので不慣れなため温度設定が上手くできず、部屋が寒くなったりバカみたいに暑くなったりと、浴衣姿でオロオロしていました。寒いから早く寝ようと、旭川の初日は終了しました。

出発   12:40

小樽発 13:04  快速エアポート
札幌着 13:36

札幌発 14:30  特急ライラック
旭川着 16:00

宿泊   旭川ターミナルホテル

「朝食」
・ごはん
・漬物
・残り物

「昼食」(駅弁)
・かに三種 味くらべ弁当
・やまべ鮭寿し

「夕食」(ラーメン屋)
・正油ラーメン
・餃子6個
・チャーマヨ2本

「デザート」
・ケーキ(ショコラ)
・コーヒー

今朝のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]