忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3679] [3678] [3677] [3676] [3675] [3674] [3673] [3672] [3671] [3670] [3669]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は11月15日に接種したインフルエンザワクチン、今年はようやく今日接種しました。
新聞を読んだら、市内あちこちの小中学校で学級閉鎖や学年閉鎖になってるので、いつウイルスを持った子供が当院を受診するかも分からないからと思って、ようやく重い腰を上げたんです。
まあ、ここ数年はいつも体調がよろしくないから接種拒否の理由にはできるんですけど、今日あたりはちょっと体調もよかったし、早いとこ接種して免疫をつけとかないと、また体調不良で休みますって言う言い訳ができないからさ;
それでも外来看護主任は分かってくれるけど、他の職員の手前ってものがあるから、「ワクチンを打ったのに不調になった」って言うためのアリバイ作りってやつですな(^^ゞ
接種当日は、激しい運動禁止、入浴は控えて、過度の飲酒も控えましょうって問診票の裏の説明に書いてあるんだけど、運動は無関係としても、入浴はシャワーで代える訳には行かない。
いくらたっぷりお湯をかぶっても、今日は朝から雪が降ったり止んだり、時折横殴りの雪だったから、シャワーだけじゃ間違いなく風邪を引いちゃいます。
と言うわけで、今日の入浴は中止。
過度の飲酒・・・、昨年の接種日は金曜日で、すき焼きにいつもの焼酎のウーロン茶割りって日記に書いてあった。
ただ、翌日の土曜日は出勤だったようなので、「過度の」となるような深酒ではなかったらしい。
じゃあ、せっかくだから今日も・・・。

ここ数年のインフルエンザワクチンは、接種後から腕の接種部位がムズムズしてきて、数日間は赤く腫れ上がり(発赤)、かなり痛くてむず痒いんです。
この状態を私は「いたゆい」と勝手に言っています(痛い+痒い)。
先月接種した奥さんも接種後数日は大きな発赤が「いたゆい」と騒いでました。
じゃあ、当然私も明日からはこの「いたゆい」状態に苦しめられるんでしょうか。
接種直後から腕から指先に掛けてシビレにも似た違和感があったし、帰宅してからは何となく腕がダルくてムズムズしてたので、皆さんと横並びの症状が出てきそうです。

あ~あっ、今日もまた昨年と同じ内容の事を書いちゃった;
最近こんなんばっかし。

今日、衆議院議員選挙が告示されました。
早速選挙カーが職場近くまで回ってきて、候補者の名前を連呼しながら過ぎ去っていきました。
今日みたいな吹雪の日にご苦労なこってと思ったり、またしばらくは喧しい日が続くのかとうんざりしたり。
公職選挙法の規定で、「うるさいっ!」と文句すら言えない事になってるから、小市民はおとなしく投票日前日の午後8時が来るのを待つだけです。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン大盛り

「夕食」
・チキンきのこドリア
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高5.6(00:01)、最低 マイナス3.9(23:58)、積雪量17センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]