忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3666] [3665] [3664] [3663] [3662] [3661] [3660] [3659] [3658] [3657] [3656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか今日は、バタバタと慌しい1日でした。
朝から人の出入りが多くて、落ち着いて1つの仕事をしてられなかった。
昨日休んだからって訳じゃないんだけど、みんな待ち構えてたかのように私に仕事を運んでくるから、とっても疲れちゃいました。

午後から来たメーカー担当者、手には早くも来年のカレンダーが握られていました。
ん~、今年初!
1本目のカレンダーは、毎年貰っているお気に入りの、運勢が書かれたカレンダーでした。
不謹慎かもしれないけど、月めくりカレンダーなので毎月破いて、それをトイレのドアに貼り、用を足しながらそれを眺めてるんです。
私、壁やドアに画びょうで穴を開けたり、糊付きのフック様の物を貼ったりするのが大キライなので、毎月1枚づつを破いてきて個室のドアの内側に粘着力が強くない「医療用紙絆創膏」で貼って使用してるんです。
このカレンダー、名前を出せば「ああ~!」とほとんどの人が知ってる占いで有名なところのカレンダーで、そこの一番下に製薬メーカーの名前を入れた宣伝用カレンダーです。
まあ、占いと「ウン」は付きものですから、トイレに貼ってもバチは当たらないでしょう。
これからカレンダーはたくさん来るでしょうけど、家中に貼る訳にもいかないから、もったいないなぁと思いつつ、待合室に設置したダンボールに入れて、欲しい患者さんに無償提供することになります。
それでも毎年余るから、資源のムダのような気がするのは私だけでしょうか

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鶏うどん大盛り
・焼おにぎり1個

「夕食」
・鶏五目ごはん(鶏肉、ごぼう、椎茸、人参、筍)
・漬物
・わかめと揚げの味噌汁
・雲丹玉子蒲鉾、板かま

今日のBW:59.5kg
最高5.6(10:00)、最低0.1(23:31)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]