忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3661] [3660] [3659] [3658] [3657] [3656] [3655] [3654] [3653] [3652] [3651]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予報通り、今日は1日一杯雪の天気でした。
こんな日に、午後7時から学校薬剤師会の講習会があったので、午後6時過ぎに家を出て徒歩で会場に向かいました。
この時の気温は0℃。
シャーベット状の雪の上に新雪が積もり、中途半端に雪が溶けた道路は歩き辛いったらありゃしない。
時折真横に吹き付ける雪は顔面を直撃し、多少胃の中に食料を入れて来たものの、空腹でエネルギー不足の身には寒さがこたえました。
商店街を抜けて行ったんですが、通りかかったラーメン屋からはにんにくと玉ねぎと味噌スープを炒める匂いが暴力的に襲ってきたし、鶏半身揚げが有名な店の横を通った時は、揚げ油と鶏肉が揚がる匂いが漂ってきて、思わず店に吸い込まれそうになってしまいました;
さらに行くと、老舗のパン屋さんがまだ営業していて、ショーケースには美味しそうなパンが並べられていたから、財布を出して買ってしまおうかと思ってしまった。
空腹は最高の調味料とはよく言ったもので、どれもこれも普段は見向きもしない物なのに、この世の最高のご馳走に思えて仕方がなかった。
誘惑を振り切って何とかたどり着いた講習会会場、午後7時から1時間15分ほどのお勉強でしたが、居眠りもせず、腹の虫も泣かす事なく無事終える事ができて、さらに気温が下がって寒い中を、いそいそと転ばないように注意しながら帰ってきました。
誰もこんな悪天候になるとは予想もしてなかった中での講習会でしたが、お願いですからもう少し時間を早めてくれませんかね。
皆さん仕事を終えてから集まるから、時間的に厳しいのは分かるんだけど、疲れと空腹で勉強になんかなりませんって。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン大盛り
・焼おにぎり1個

「空腹凌ぎ」
・パイ菓子
・缶入りドリンク

「夕食」
・鍋焼きうどん(讃岐うどん、卵、椎茸、刻み揚げ、鶏肉、板かま、小松菜、長ネギ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高1.1(10:04)、最低 マイナス1.2(07:11)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]