忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3646] [3645] [3644] [3643] [3642] [3641] [3640] [3639] [3638] [3637] [3636]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日宣言した通り、ウルトラライトダウンを引っ張り出して、今日から着て通勤を始めました。
昼休みの自宅への行き帰りは、本来は許されない、半袖白衣のまま私服に着替える事なく外出しているので、薄手のブルゾンを羽織るだけでは、いくら今日のように日中の気温が上がっても、もうこの時期では寒さが肌を突き刺してくるんです。
ダウンだって、真冬用のモコモコのやつじゃないんで、今朝玄関を出た瞬間は「寒っ!」って感じてしまった。
北海道人の冬の衣服は、「中は薄く、外を厚く」が原則なんで、この時期のように「中は薄く、外もまだ薄目」って感じのファッションはやせ我慢にしても、辛いだけなんですよ。
それなのに、建物に入ると異常に暑くて、換気ぐらいしろよと思えるほどムンムンしてるんですよ。
寒さと暑さの繰り返しですから、風邪のひとつやふたつ、誰もがみんな引きますって。

幸いな事に、今シーズンはまだ当院でのインフルエンザ陽性患者は出ていません。
まだ季節的な風邪が主流なためか、インフルエンザウイルスの活動が阻害されているようですね。
風邪は「風邪ウイルス」が原因で発症するんじゃないんですよ。
そんなウイルス聞いた事ないし;
一般的に風邪と言っているのは、咽頭や気管支など呼吸器に炎症を起こす「ライノウイルス、コロナウイルス、RSウイルス、ヒトメタニューモウイルス、アデノウイルス、コクサッキーウイルス、エコーウイルス」などが有名で、不思議な事にウイルスの世界ではある1種のウイルスが流行している時には、他のウイルスの流行はほとんど見られないんです。
今の時季で言えば、例えばノロウイルスが猛威を振るっていたなら、インフルエンザの流行は局地的なもので済んでしまうとかね。
やっぱり、ウイルスの世界にも「縄張り」争いがあるんでしょうか。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・北海道限定 激めん大盛り

「夕食」
・奥さんお手製コロッケ&ザンギ
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高15.4(14:55)、最低4.8(03:28)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]