忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3639] [3638] [3637] [3636] [3635] [3634] [3633] [3632] [3631] [3630] [3629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいつにもましてヒマでした。
病棟からの医薬品の払い出し請求だけで午前中の仕事は終わり。
それも、今週からは「事務長のたっての願い」で、シリンジ・注射針・その他モロモロの医療材料が事務所管理となって、薬局から別の場所に移動したため、私が払い出す品目は医薬品(経口・外用・輸液・注射剤・消毒剤)、医薬品である医療材料(グリセリン・精製水など)、体外診断用医薬品のうち感染症検査キット、書類の都合上必要な輸血セットのみの扱いになったんで、1回に払い出す品目が今までの4分の1程度となり、あっという間に作業は終わってしまいました。
私も助手も、今日は他にやる事がなく、ただひたすら時間が過ぎるのを黙って待ってただけでした。
午後、伝票の処理を始めたんですが、品目が少なくて、これもあっという間に片付けてしまった。
開いていた事務所のドアから見えた事務長は、さっそく医療材料の注文先の変更と品目の選択を楽しそうにやっていたっけ。
あんたの仕事はそんな細かい事じゃなくて、もっと大局から見て病院の利益向上を目指す事だろうに。
ったく「お子ちゃまオヤジ」には困ったもんだぜ。
私の目の前で、子供が駄々をこねるみたいな醜態を晒しといて、何が事務長でございますだ。
こいつには呆れて物も言えん。
言っとくけど、私はあんたの使用人じゃない!
勘違いして、私に命令しないでくれ!(怒)
今日の午後は、何もやる気もしなかったし、何もやる事もなくて困ってしまった。
半日休んでもよかったけど、有休の日数が残り1週間ほどになってたから、何となくもったいない気がして、やめときました。
訪問客は、問屋担当者が2人だけ。
パソコンでネットサーフィンをしてたら、いつの間にかコクリコクリと舟を漕いでた。
何だかとっても平和な1日でしたと書いておきましょう。

奥さんの風邪が一進一退。
本人は「辛い!苦しい!暑くて寒い!しぬ~」と叫んでましたから、多分もうすぐ治るでしょう(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・塩バターラーメン(鶏チャーシュー、メンマ、ネギ、バター)
・おにぎり(鮭ほぐし)

「夕食」
・奥さんお手製メンチカツ&ウズラの卵ボールカツ
・レタスときゅうりのサラダ
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高11.4(14:54)、最低2.8(04:55)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]