忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3638] [3637] [3636] [3635] [3634] [3633] [3632] [3631] [3630] [3629] [3628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっス。
昨日の予報通り、天気が良かった分、気温は上がらずじまい。
昨日から咳がついて風邪気味だったうちの奥さん、夜勤明けで帰宅した今日もゴホゴホ咳込んでいて、これは間違いなく風邪と、私が診断しました(^^ゞ
私も今朝は胃の調子が悪かったのと、何となくいつものようにダルさを覚えて心が折れそうになったんですが、懸命にこらえて無事出勤しました。
仕事に行くってこんな大げさな事だったろうか?
ところが、私にとっては命を左右するほどの一大事なんです(何をほざくかっ!)
今日は、夕方に院内でドクターだけの勉強会用にメーカーが用意した弁当が、問屋担当者の手を通して奥さんのと2人分届く事になっていたので、1食浮かして奥さんを料理から開放するためには、何が何でも休む訳にはいかなかったんです。
実は9月8日の月曜日にも同じように弁当が届けられる予定だったんですが、その時はどうにもこうにも体調が最悪で休んでしまい、結局弁当はあたらずじまいでした。
その時の2人分の弁当は、恐らく問屋担当者がありがたく貰って帰ったと思うんですが、実際にはどうだったのかは聞く気もないので分かりません。
先日のも今日の分も、ドクターはもちろん、他の従業員にはナイショで、勉強会に私ともう1人、多分助手も参加する事にして会社に報告し、それで弁当が手配されてるんだと思います。
当然ですが、私と影のもう一人は勉強会になんか出席しませんよ。
本当に私が出席したら、仲間意識の強過ぎる超優秀なドクター達は、数段下に見ている職種が違う私を煙たがって、後日にメーカーと問屋担当者に「薬剤師なんかに二度と呼ぶな」と恫喝するでしょうね。
まあ、そんな展開になる事は中途半端な規模の施設ではよくあることで、これが大病院や小さな診療所クラスで勉強会をするとなると、ドクターのトップが率先して事務部門などの無資格者も含めて全員で弁当を食べようとなるんですけどね。
うちみたいな半端な規模の病院じゃあ、院長以下の心が狭くて、裏でコソコソと「おこぼれ」に与るしかないですもん。
メーカーも問屋も担当者はそこらへんをよく心得ていて、こちらが言わなくてもちゃんと手配してくれるんです。
ただし、問屋担当者にもよりますがとの注釈は入ります。
裏で手を回してくれるのは決まった1人の問屋担当者で、時々勉強会の手配をする別の問屋担当者は、そんな心遣いは一切なしです。
まあ、当然といえば当然、しゃあないといえばしゃあないですし、文句や苦情を言える立場ではないから何も言わず黙ってますけど。
と言う訳で、今夜は無事に弁当が当たりました。
内容は・・・、味は・・・、「おこぼれ」に文句を言ったらバチが当たりますよ。
でもね、期待が大きかっただけに・・・、ん~~~。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・にゅう麺
・焼おにぎり1個

「夕食」(貰った勉強会用の弁当)
・幕の内弁当(ごはん、奈良漬、柴漬け、海苔クラゲ、刺身(海老、マグロ、平目)、エビフライ、かきフライ、玉子焼き、スライスハム2枚、千切りキャベツ、鮭ホイル焼き(鮭、玉ねぎ、椎茸)、ブリ照焼き、酢の物(きゅうり、わかめ、カニ、サバの薄焼き卵巻き))
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:60kg
最高9.1(12:21)、最低2.7(22:02)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]