忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3615] [3614] [3613] [3612] [3611] [3610] [3609] [3608] [3607] [3606] [3605]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、テレビを見ながら眠気で落ちそうになり、午後10時頃にはベッドに入りました。
すぐに記憶がなくなったようで、次に気がついたのは午前0時過ぎ。
トイレに行って戻ってまたベッドに入ってからは、1~2時間から30分程度で時計を見てしまうカウントダウンの始まり。
でも、最初の眠りが相当深かったようで、気分は楽でした。
とは言っても、いつもの時間に起きた時には、やはり眠気が取れた感じがしなく、旅の疲労感を残したまま普段の生活に戻ってしまった気がします。
何をしに温泉湯治に行ったのか、わかりゃしねぇ。

出勤すると、当然のようにデスクには書類の丘ができていた。
平日2日と普段と同じ土日の休みだけだったから、書類が山にはなってなかったけど、朝イチからそれらを処理するのに休みボケの頭をフル回転させて取り組みました。
その最中にも、病棟から処方指示が数枚、払い出し請求が2病棟分、内線での質問、看護師長が患者の病室移動を伝えに来て、不足医薬品の問屋への発注。
これらをわずか1時間で終わらせたんだから、私もまだまだ捨てたもんじゃないでしょ(^^ゞ
そうそう、女性事務員も来て、これから郵便局までデートして欲しいと。
この事務員、親睦会の会計も担当していて、もうすぐ観楓会(秋の職員旅行)が行われるから、そのためのお小遣い代わりにと毎月給与から天引きしてある積み立てを会員である職員に返還しなければならないので、定期預金を解約しなければならないんです。
以前は事務員1人で行っても何も言われず解約できたものが、最近はうるさくなって、口座の本人が行かないと理由を聞かれたり、証明の提示を求められたり郵便局の上司に相談するからと待たされたり、かなりの時間をかけないと積立金を払ってもらえないんだそう。
それでも、最後まで疑いの眼差しで見られて気分が悪いからと、今回から代表者であり口座名義人である親睦会会長の私が同行することにしたんです。
すると、私自身の証明である保険証や運転免許証など何一つ持って出勤してないことに気づき、すぐに今日は遅出勤務でまだ家にいるであろう奥さんにメールをして運転免許証を職場まで持ってきてもらいました。
午前10時過ぎに事務員と連れ立って近所の郵便局へ行き、この通りに伝票を書いてと指示された通りに書き、運転免許証や伝票とともに親睦会の定款もつけて受付に出して、座って待つこと5分足らず、何一つ聞かれる事なく満額がこちらに手渡されました。
まあ、事務員の喜ぶこと。
本人が行ったらあっという間だねって、そりゃそうでしょ。
最後に、「仕事の最中にごめんね。でも最近いつも月曜日休んでるから、今日はどうだろって心配してたんだけど、いてくれてよかった」だって;;;
やっぱり私の休みが月曜日に偏ってることが不審の目で見られてたんだと、あらためて分からせてくれた事務員のお言葉でした。
ヤバイ、ヤバイ(汗)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り
・焼おにぎり1個

「夕食」
・チーズチキンカツ弁当(ごはん、チーズ入りチキンカツ・トマトソースがけ、ミートオムレツ、鶏のから揚げ、きんぴらごぼう、ボイルブロッコリー、ボイルカリフラワー、ボイルシュリンプ、味付けパスタ)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高18.9(15:24)、最低11.2(04:41)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]