忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3604] [3603] [3602] [3601] [3600] [3599] [3598] [3597] [3596] [3595] [3594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから来年、それも初夏の5月中旬くらいまでは、「寒い」をテーマにした日記が激増します。
これ、毎年の事ですので、いまさらお伝えする事もないんですが、一応確認のためです。

今朝も寒かった!!!
何時か覚えてませんが、まだ外が暗い時間帯に、寝てて寒くて寒くて目が覚め、着ていた厚手のタオルケットの他にもう1枚薄手のタオルケットを重ねて着て寝直しました。
それでも、どことなく寒さを感じて、蓑虫のように包まって寝てました。
いつもの時間に目覚めたら、喉が痛かったのは寒さのせいでしょうか。
体も重ダルかったので熱を測ったけど、熱はなかった。
急激な気温の低下に、体がついていかないのは私だけじゃないらしく、風邪らしい外来患者が徐々に増えてきていますね。

今日も、雨が降ったり止んだり、雲で暗くなったかと思えば突然日が差してきたり。
何なんでしょ???
もう過去のデータなど何の役にも立たず、今この時の天気が異常気象ではなく正常な天気なのかもしれませんね。
だって、過去に照らし合わせるから異常と判定されるんで、過去は過去、現在は現在と分ければ今が正常であって、過去が異常とも取れるでしょ。
ん~、疲れてきたからヘリクツはこのくらいにしときます。

昨日奥さんがシャワーじゃなく風呂に入れるように、湯船の掃除をしてくれました。
夕方、夜勤のため出勤した奥さん。
更にそのあとに帰宅した私は、その事を忘れてシャワーを浴びてしまい、風呂がキレイになってる事には全身にお湯を浴びた時に思い出したけど、もうその時には手遅れでした(^^ゞ
昨夜冷蔵庫を開けたら、サンドイッチが入っているのを発見しました。
奥さんが気を利かせて、今朝の朝食用にと準備しておいてくれたんだと理解しました。
今朝起きて準備をし、いつものように出勤時間までテレビを見ていたら、いつものように栄養補助飲料を飲んでいました。
サンドイッチの事は、寝て起きたらすっかり忘れ去っていました。
思い出した時にはすでに手遅れだったと言う話2題でした;
歳を取ると、忘れっぽくなって困りますな(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・油そば

「夕食」
・温かい讃岐うどん(卵、鶏肉、刻み揚げ、わかめ、長ネギ)
・おにぎり(鮭)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「デザート」
・りんご

今日のBW:58.5kg
最高18.0(14:20)、最低11.0(07:56)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]