忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3603] [3602] [3601] [3600] [3599] [3598] [3597] [3596] [3595] [3594] [3593]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も、な~んか変な天気ですね。
携帯メールで「豪雨予報」が来るくらい、突然土砂降りになったかと思ったら、あっという間に小降りになって太陽が顔を見せたり。
かと思ったら、降る予報じゃない時間に突然土砂降りになったりと、いくら大気の状態が不安定だからといっても、あまりにもおかし過ぎる天気で、傘を持って出たほうがいいのか迷ってしまいます。
昨日も午後から運転免許更新の講習に行った時に、行く時は晴れていたから降らないだろうと傘を持たずに行ったんですが、講習が終わって急いで職場に戻ろうと建物を出た時には、雨がアスファルトに跳ね返って足元が濡れるくらいの強い降り方をしていました。
雨が弱くなるのを待ってられるほど余裕はなかったし、タクシーを呼んだところでわずか1区間では申し訳ないと、濡れるがままに急ぎ足で歩いて職場に戻りました。
ところが、職場につく頃には雨はすっかり上がり、またもや太陽が顔を出してアスファルト路面は乾き始めてた。
世の中って、こういったものですよね(怒)
雨に当たったせいか、昨夜は調子が悪くて、夕食は何とか食べましたが、まったく酒が進まなかった。
いつもの半分も飲めずに、午後8時にさっさと寝てしまいました。
寒気もしてたし、睡眠不足で意識が朦朧としてたしね。
ベッドに入ったら、あっという間に落ちるのが自分でも分かったくらい。
汗まみれになって、チョー爆睡でしたね。
午後11時頃、トイレに起きて戻って一服したけど、昨夜はもうそれ以上酒は飲みたくなかった。
おかげで、今朝、メールで「豪雨予報」がきた午前6時40分過ぎ、目覚まし時計が鳴る直前までぐっすり寝ることができました。
今朝は、早々と目覚めてのカウントダウンもなし。
よっぽど体調が悪かったところに、雨に当たってさらに悪化してたんでしょうね。
少し酒を休めって言う天の配剤だったのかも。
おかげ様で、今日は体調も回復して普通に働けましたが、天気のほうは今日も降ったり止んだりで風も冷たく、気分が上がらない憂鬱な1日でした。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鍋焼きうどん(卵、ほうれん草、鶏肉、鶏つくね、椎茸、玉子焼き、刻み揚げ、麩、エビ)

「夕食」
・塩ラーメン
・おにぎり(鮭、昆布佃煮)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:58.5kg
最高18.5(11:37)、最低11.3(20:23)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]